10月の放送テーマは、
「レンジ上手は料理上手!」です。

先ほどお昼ご飯を食べ、その後早速テキストを読み、
またお腹がすきました(苦笑)。

ビギナーズのテキストは、
かわいいハツ江さんが堪能できるテレビで紹介したレシピとは別に、
テキスト特集というものがあります。
美味しい料理の写真とともに、レシピの紹介も盛りだくさん。
10月号のテキスト特集は、「かぼちゃ&おいも」ですって!
表紙の写真を見るだけでにんまりしてしまいます。

放送内容の方は、レンジでちゃちゃっと出来るおかずがたくさん!
けど、個人的に楽しみなのが、
おそらく8回目で放送されるであろう、「くるみもち」。
こういうものは買って食べるものだろうと思っていたので、今からワクワクしてます。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 10月号 [雑誌]
NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 10月号 [雑誌]

*2021年3月12日 テーマの変更を行いました。