きょうの料理ビギナーズ
2014年9月は、 『こんなに広がる!豆腐・大豆製品』 ですでした。

レビュー中断期間の分も、ゆるゆると復活していきますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。

9月のテーマは「豆腐・大豆製品」。
1週目(#1~#4)も、2週目(#5~#8)も、
簡単で美味しいレシピがいっぱいですよ。


 * * *


#1 生で味わう 豆腐のカプレーゼ風 (初回放送・2014年9月1日)
    ・絹ごし豆腐のカプレーゼ風 ・簡単白あえ

#2 こんがり焼いて 豆腐のステーキ (初回放送・2014年9月2日)
    ・豆腐のステーキ・きのこソース ・豆腐の肉巻き焼き

#3 ちぎって炒めて 豆腐チャンプルー (初回放送・2014年9月3日)
    ・豆腐チャンプルー ・豆腐とひき肉のザーサイ炒め

#4 サッと煮て簡単!肉豆腐 (初回放送・2014年9月4日)
    ・肉豆腐 ・豆腐のたらこ煮


#5 詰めて、焼いて、煮て 油揚げ (初回放送・2014年9月8日)
    ・油揚げの卵詰め焼き ・油揚げとキャベツの煮物

#6 ボリュームおかずに大変身 厚揚げ (初回放送・2014年9月9日)
    ・厚揚げとひき肉のカレー炒め ・厚揚げのピザ風

#7 缶詰で気軽に 大豆 (初回放送・2014年9月10日)
    ・大豆とひき肉のみそ炒め ・大豆のお焼き

#8 サラダにもみそ汁にも おから (初回放送・2014年9月11日)
    ・おからのサラダ ・おからのみそ汁


 * * *


お豆腐特集は、2012年の9月にもやっています。
こちらもぜひ参考にしてくださいね。


9月号のテキスト特集は、「和のおかず」。
メインのおかずも副菜も、これ一冊でばっちりですよ。
個人的には、ひじき・切り干し大根・高野豆腐の「三大乾物」のページがお気に入り。
お豆腐好きなのでもちろんテキストのページもお気に入り。
つまり、いつも以上に超おすすめなんです!

あぁ、おなかがすいた!ヽ(`Д´)ノ

NHK きょうの料理ビギナーズ 2014年 09月号 [雑誌]
NHK きょうの料理ビギナーズ 2014年 09月号 [雑誌]

*2021年3月8日 テーマの変更を行いました。