きょうの料理ビギナーズ
2015年8月は、 『技あり!電子レンジ&グリル』 です。



今月のテーマは「電子レンジ&魚焼きグリルで作るレシピ」。
1週目(#1~#4)は、電子レンジを使っての調理、
2週目(#5~#8)は、魚焼きグリルを使っての調理で作る、手軽で美味しいレシピが満載ですよ!


 * * *

#1 ふっくらしっとり 蒸し野菜サラダ (初回放送・2015年8月3日)
    ・オリーブ油の蒸し野菜サラダ ・ミックスきのこのマリネ ・「ラップはふんわりと」

#2 うまみたっぷり 豚バラとキャベツの重ね蒸し煮 (初回放送・2015年8月4日)
    ・豚バラとキャベツの重ね蒸し煮 ・野菜たっぷりさけの蒸し煮 ・「W数と調理時間」

#3 手軽にトロリ マーボーなす (初回放送・2015年8月5日)
    ・マーボーなす ・えびチリ  ・「時間差でおいしく!」

#4 混ぜて味わい深く さけとレタスのチャ-ハン (初回放送・2015年8月6日)
    ・さけとレタスのチャーハン ・トマトのリゾット風 ・「電子レンジ 注意が必要な食材」


#5 おいしさギュッ!かぼちゃとエリンギのスパイシーチーズ (初回放送・2015年8月10日)
    ・かぼちゃとエリンギのスパイシーチーズ ・パプリカのマリネ ・「火の通りにくいものを奥に」

#6 こんがりジューシー 鶏ももの柚子こしょう焼き (初回放送・2015年8月11日)
    ・鶏ももの柚子こしょう焼き ・豚肉のグリル焼き ・「脂が落ちてヘルシー」

#7 揚げずにサクッ えびフライ (初回放送・2015年8月12日)
    ・えびフライ ・紙カツ ・「温め直してカリッ」

#8 カリッとふんわり ピザトースト (初回放送・2015年8月13日)
    ・ピザトースト ・きつねご飯 ・「主菜と副菜を一緒に!」


* * *


今月もよろしくお願いします。
暑さでダウンしてました。遅くなりましたがアップします。

今月の料理監修は武蔵裕子さん。どんなレシピか楽しみです。
それから、電子レンジレシピは、2012年10月に『 レンジ上手は料理上手! 』でもやっていました。
こちらもどうぞ!

あぁ、おなかがすいた!ヽ(`Д´)ノ

NHK きょうの料理ビギナーズ 2015年 08 月号 [雑誌]
NHK きょうの料理ビギナーズ 2015年 08 月号 [雑誌]

*2021年3月8日 テーマの変更を行いました。