とびだせどうぶつの森のプレイ記録、5回目です。

前回までのあらすじ。
・「さくら村」に引っ越してきた「ハツエ」さん、村長になる。
・村の特産フルーツはさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。
・自宅の場所を決める。
・村長としての初仕事(シンボルツリーの植樹)を行う。


前回#4の記事でちょっと映っていましたが、最初からこの村に住んでいる村民さんの紹介を。
先住民は5名ほどいるのですが、名前の五十音順で。まずは彼から。


HNI_0018.JPG
名前・アーサー
性別・男
種族・ライオン
性格・ハキハキタイプ
誕生日・8月7日
口ぐせ・ナハッ

村長を駅でお出迎えしてくれた、アーサーさん。
「オマエを見たしゅんかんビビビッ!ときたぞ! この村をスッゲー村にしてくれるんじゃないかってさ! 期待してるぞー!村長ー!ナハッ!」と、ハキハキ系男子らしいフレンドリーな感じで歓迎してくれる。笑顔が可愛い。


HNI_0042.JPG
家の内装はこんな感じ。


HNI_0095.JPG
村民との会話の内容もこんな感じの初日仕様になっている。


HNI_0002.JPG
アーサーさんからは服の着替え方や袖ありの服・袖なしの服があることについて教えてくれた。ピエロのふくもプレゼントしてくれた。
画像にはないけど、フルーツがなっている木があったら揺らして採ることなども。

アーサーさんは、とある方のあつ森実況配信で軽く見かけたことがあります。そのせいか初対面の感じがしないですね。
村にもしものことがあっても強そうなので安心。


2022年11月3日 追記
ブログ記事のタイトルを一部修正しました(「住民紹介」→「村民さん紹介」)。
今までのままでも間違ってはないのですが、ブログを書いているうちに自分の中で「村民さん」呼びが定着してしまったため、ブログの引っ越しを機に修正しました。似たような記事が複数あるので、まとめて直しておきます。