とびだせどうぶつの森のプレイ記録、7回目です。

前回までのあらすじ。
・「さくら村」に引っ越してきた「ハツエ」さん、村長になる。
・村の特産フルーツはさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。
・自宅の場所を決める。
・村長としての初仕事(シンボルツリーの植樹)を行う。


#4の記事でちょっと映っていましたが、最初からこの村に住んでいる村民さんの紹介を。

HNI_0023.JPG
名前・ビス
性別・男
種族・ペンギン
性格・ぼんやりタイプ
誕生日・1月29日
口ぐせ・ペンペン

駅前でお出迎えしてくれたビスさん。
目の感情表現がわかりやすい。植樹の時や上の画像はニッコリ顔。


HNI_0037.JPG
通常時の目はこんな感じ。


HNI_0012.JPG
オロオロするビスさん。

ビスさんから「新しいおうちもきまったことだし、そろそろお買いものしたいんじゃない?」と、お店の場所を教えてくれた。
それと、どうやら「期待の新村長」としてウワサされているらしい。
彼もチューこさん同様プレイ動画などで見たことがなかったけど、話せば話すほど「癒し系」とか「村のマスコット」という感じの言葉がしっくりくる。


2022年11月3日 追記
ブログ記事のタイトルを一部修正しました(「住民紹介」→「村民さん紹介」)。
今までのままでも間違ってはないのですが、ブログを書いているうちに自分の中で「村民さん」呼びが定着してしまったため、ブログの引っ越しを機に修正しました。