とびだせどうぶつの森のプレイ記録、36回目です。
村長生活3日目になります。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在5月3日(村長生活3日目)。
・初期村民さん紹介#5~#9 マニフェスト(プレイ方針)#10
・「新村長の期待度アンケート」現在47ポイント
・この日引っ越してくる動物さんがいます
・5月に捕れるムシのうち、カラスアゲハ、アリ、カタツムリ、ハンミョウ、ハエが未捕獲


序盤は色々とベルが必要になることが多い。
きっちりしっかりプレイするのであれば、日課としてやることがこれだけあったりする。
・リサイクルショップでの高額買取品の確認
・化石を掘り出す(寄贈済みのものは売る)
・木をゆすってハチを捕獲(ベルや家具が落ちてくる場合があるのでそれもいただく)
・ベルが出てくる白い岩をたたく
・鉱石が出てくる白い岩を壊す
・カブ価の確認(まだ買ってないけど)
・さくらんぼを収穫して売る
・おいしいさくらんぼの木の増産
・まほうのランプ呼び出し(家具をもらう)
近いうちに南の島に行けるようになるかと思うので(最短でやるなら4日目かな?)、そこで高額で売れるムシやサカナを捕まえた方が簡単に稼げるし、そうなったら上記の項目はだんだんとやらなくなったりする。

それにプラスして
・くらしサポートのお題をクリアする
・オートキャンプ場にいるキャンパーの確認
・動物さんとの会話(住民さんや、あさみさんなど)
をやろうとすると、時間がかかるのも仕方ないのかもしれない。きっちりしっかりプレイをするのなら時間が必要だし、時間が取れないのならどこかで妥協しなければいけないのだろう。
実際の生活と、どうぶつの森でのセカンドライフを、バランスよく両立していきたいものです。


HNI_0009.JPG
日課の話が長くなってしまったけれど、今日の来訪者枠は、ぺりおさん。
初日のつねきちさん(いなりギャラリー)や、近々来るであろうハッケミィさん、ローランさん、ジョニーさん、カブリバさんのように、時々村で見かけるキャラクターのひとり。つねきちさん達は基本週に一度の来訪だけど、その来訪者がいない日にぺりおさんがいると思われる。来訪時間は日曜以外の朝9時~9時半と17時~17時半なので、リアルタイムでプレイしているとなかなか会えないプレイヤーも多そう。


HNI_0011.JPG
過去作からのお約束設定。ぺりおさん曰く「仕事で時間がなく、デートに誘う度胸もない」とのこと。どうすればみんな幸せになれるのだろうか。


2022年11月4日 追記↓
・ブログ引っ越しを機に、日課を改めて確認・見直しをしました。
モーニングルーティン、ナイトルーティン、曜日別ルーティンについて、#503に新たにまとめましたので、もしよろしければこちらも読んでもらえたらと思います。
・ぺりおさんメインで書き始めたであろう記事なのに主役になっていないなぁと、これを書いた約1年半後の自分が反省しています。文章がなかなか上達しないでいますが、これからも精進します。

2023年7月21日 追記↓
少し前にぺりおさんに関する記事を作成したので、もしよろしければこちらもどうぞ。
→「#701 同志認定?(前編)」、「#702 同志認定?(後編)
(追記ここまで)