とびだせどうぶつの森のプレイ記録、39回目です。
村長生活3日目になります。いろいろとペースアップしたいものです。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在5月3日(村長生活3日目)。
・初期村民さん紹介#5#6#7#8#9#38
・マニフェスト(プレイ方針)#10
・「新村長の期待度アンケート」現在47ポイント
・5月に捕れるムシのうち、カラスアゲハ、アリ、カタツムリ、ハンミョウ、ハエが未捕獲
・理想の日課は#36に書いてあります


HNI_0016.JPG
あれこれやっていますが、村長の仕事も忘れずに。
村長としての仕事をするのにあたり、村に自宅があること(テントはダメ)と、「新村長の期待度アンケート」で100ポイント獲得すること
が必要(#30参照)。
自宅がテントなのは相変わらずで、期待度アンケートは81ポイントだった。ポイントのために頑張って何かやったわけではないのに、何やら勝手にたまっていた様子。


HNI_0021.JPG
「村長でしたら、頭金ぐらい すぐにかせげますよ~!」としずえさんに応援される。払えるお金はとっくにあるんですけどね。


HNI_0100.JPG
3日目ですが、あさみさんはまだ打ち解けられずこんな感じ。きぬよさんからフォローが入る。


HNI_0022.JPG
ゆうたろうさん呼び出し。今日はみしらぬネコさんのカードを使ってみる。ピンボールだいをくれた。


HNI_0094.JPG
この日はムシ捕りの気分だったけど、並行してオオイワナ釣りにもチャレンジしていた。しかし魚影すら出ない。現在村には橋が一つしかない(しかもここから遠い)けど、川の向こう側とこっち側を行ったり来たりしながら魚影を探す。滝の位置とか場所は考慮していなかったから、もしかして釣りにくい配置なのか?と、あまりの釣れなさに焦りが出る。