とびだせどうぶつの森のプレイ記録、58回目です。
村長生活6日目に突入しています。この日は(この日も?)忙しかったのか体調不良かで、プレイ時間も保存した写真も少な目。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在5月6日(村長生活6日目)。
・初期村民さん紹介#5#6#7#8#9#38#52
・マニフェスト(プレイ方針)#10、理想の日課#36
・村長の家はまだテント
・5月に捕れるムシ・サカナでまだなのは、カラスアゲハ、アリ、カタツムリ、ハエ、シーラカンス、オオイワナ
・カブ購入(96ベル×100カブ)


HNI_0015.JPG
村に来ていた行商を見かけ、声をかける。
ローランさんはこんな感じに週に一度村にやってきて「おへやのないそうチェンジするおしごと」をする。かべがみとじゅうたんを3000ベルで売ってくれる。ただ、商品はこちらで選ぶことができず、ローランさんの気分で決まる。ここでしか貰えない限定ものもあるし、まめつぶさん達のお店で買えるものもある。3000ベルで出来るガチャガチャ?福袋?みたいな感じ。


HNI_0018.JPG
どこで情報漏洩したのかはわからないけど、村長の家がまだテントであると知られている模様。


HNI_0019.JPG
そしてまだ何も言っていないのに断られる。


HNI_0020.JPG
家になってないと壁紙や絨毯が使えないので、この日はこの会話で終了。この一連のセリフの流れも初めてだったので嬉しい。
さすがに次回ローランさんが来る頃には自宅ができているはず。フラグじゃないよ。