とびだせどうぶつの森のプレイ記録、59回目です。
村長生活6日目に突入しています。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在5月6日(村長生活6日目)。
・初期村民さん紹介#5#6#7#8#9#38#52
・マニフェスト(プレイ方針)#10、理想の日課#36
・5月に捕れるムシ・サカナでまだなのは、カラスアゲハ、アリ、カタツムリ、ハエ、シーラカンス、オオイワナ
・カブ購入(96ベル×100カブ)
・村長の家はまだテントなので「おへやのないそうチェンジするおしごと」を断られる


HNI_0040.JPG
6日目のあさみさんの様子。「ちょっといまバタバタしていますので・・・ごめんなさいね」と、少しずつ会話が長くなっている気がする。


HNI_0042.JPG
この日の暮らしサポートのお題の一つが「エイブルシスターズで500ベル以上買い物をする」だったので、ワンピースを購入。


HNI_0044.JPG
毎日お店に顔を出しているのに洋服コーナーで買い物をしたのはこの日が初めてだったらしい(隣のアクセサリーコーナーでは購入してたけど)。きぬよさんに「これからもちょくちょくのぞいてね!」と言われる。本格的に買うのは収納問題が解決した後かな。


HNI_0079.JPG
ブンジロウさんが忙しそうだったので、少し悩んだ末引き受ける。届けるのは構わないけど中身が心配。


HNI_0084.JPG
届くのを心待ちにしていたビスさん。中身は服。みどりのタンクトップだった。


HNI_0087.JPG
早速着るビスさん。さっきまで着ていたのより似合ってると個人的に思う。変な服じゃなくて本当に良かった。


HNI_0097.JPG
「いつも遊んでくれるお礼だよ~」と、今日もチューこさんからプレゼントされた。なんだか色々と貰ってばかりで申し訳ない。この日貰ったのはBBのふく。
この日まで最初に着ていた服のままだったので、次の日からこれを着よう。