HNI_0015.JPG
リニューアルオープンしたこのブログも、予約投稿システムの力を借りてではありますが2か月の間こうして毎日投稿することが出来ました。旧コンテンツ時代からは考えられない感じです。
今日は、今までの記事で紹介できなかった写真を多めに載せたいと思います。文章と写真はほとんど関連がないかと思います。


HNI_0071.JPG
一日一記事投稿で、昨日までの記事数は60。まだ6日目の途中という超スローペースになっております。村に来てからの最初のうちしか聞けないセリフだったり、最初のうちしか見られない景色だったり、そういったものを記録したいと思ってはいたものの、ここまでスローペースになるとは思っておらず、投稿の仕方に少し迷いがあったりもします。


HNI_0039.JPG
ブログでは6日目途中ですが、実際のゲームプレイはすでに9番目の村民さんの引っ越しが終わっている状況です。動物さんが住む場所の厳選はしましたが誰が来ても受け入れるスタンスでやっています。なかなか個性的なメンバーになりました。


HNI_0081.JPG
あまりゲームを進めすぎてしまうと後でこうして記事にするときに記憶が薄れてしまうと思い、ゲーム内での一日を一週間くらいかけてやったり、何日もゲームしない日があったりします。最後にゲームを終わらせた時より過去に戻ることだけはやらないように気をつけています。


HNI_0097.JPG
例えば、
今日(2021年5月31日)、ゲーム内時間6日目(2019年5月6日)の午後6時00分までプレイしてセーブしたとして、
明日(2021年6月1日)は、ゲーム内時間6日目(2019年5月6日)の午後6時01分以降に時間を合わせてゲームを始める、
みたいな感じです。ここまで分単位でやることはほとんどないけれど、「前回午後6時に終わらせたから今回は午後8時くらいから始めようかな」という感じで時間管理しています。
毎回ゲーム開始時に時間を変更する際、しずえさんに「すみませーん」と謝られるのが申し訳なく思います。


HNI_0060.JPG
こんな感じで細かく時間管理しているせいか「ハナカマキリ捕まえるまでずっとその日の昼間」とか「オオイワナ釣れるまでずっと朝か夕方で」みたいになるのかと思いきや、「まぁ明日以降でいいか」という大雑把な部分もあります。


HNI_0002.JPG
メイン村とかサブ村とかいう言葉はあまり使いたくないので(どちらも同じくらい大事)、どうしてもこんな回りくどい言い方になってしまうのですが、このさくら村以外に、今も細々と続けている別の村も存在します。こちらは毎日村民さんに話しかけ引っ越しフラグを見つけ次第つぶしていくだけの状態ですが、こちらはリアルタイムで時間操作などせずやっております。だから最初は時間操作否定派だったのですが、このさくら村でのプレイスタイルも悪くないと思うようになりました。自分のライフスタイルに合わせて、それを他人に押し付けず、セカンドライフを楽しみたいものです。


HNI_0058.JPG
今のところ問題がないのですが、このプレイスタイルで本当に大丈夫なのか?という不安もあったりします。今いる村民さんが勝手に引っ越してしまわないか?とか、分からない部分がたくさんあります。


HNI_0052.JPG
さくら村最初のメンバーは、今も細々と続けている別の村(もうこれがここでの呼び名になってしまうのだろうか)と被ることなく、まずは一安心といったところ(同じ子がいると混乱するかも?と不安だったので)。毎日すごく楽しい。
自分にとっては今まで馴染みのなかった動物さんですが、誰かにとっては思い入れのある大切な動物さんなのだから、その気持ちを忘れることなく、これからみんなと楽しく過ごしていきたいです。


HNI_0040.JPG
できるだけ多くの動物さんに会いたいと思っているので、本来なら転入転出のサイクルを早めないといけないのかもしれませんが、最初のメンバーだけは仲良しの印である「しゃしん」が欲しいので、少し長いおつきあいになるかもしれません。


HNI_0012.JPG
動物さんに会う機会として公共事業のカフェかキャンプ場を早く作りたいのですが、キャンプ場は立地条件の関係上少し遅くなりそうです。なのでカフェ建設を目標に頑張ります。でもこのペースだといつになるのだろう。

2022年11月6日 追記↓
ここからだいぶ先の話になりますが、この村にカフェができました(#304参照)。
ただ、#60.5までの記事には登場していない「未来の村民さん」の姿もスクリーンショットに写っていますのでご了承ください。
(追記ここまで)



HNI_0099.JPG
・・・と、ここまで駄文とともに過去に紹介できなかったスクリーンショットを載せてきましたが、こういう敗者復活もいいかなぁと思うので、不定期にこういうこともやっていきたいですね。
明日からはまた通常どおりの投稿で!