とびだせどうぶつの森のプレイ記録、84回目です。
村長生活10日目に突入しています。この日はある意味「チューこデー」になってます。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在5月10日(村長生活10日目)。
・最初の一年は通信なしソロプレイの予定
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79
・マニフェスト(プレイ方針)#10、理想の日課#36+フォーチュンクッキー
・5月に捕れるムシ・サカナでまだなのは、カラスアゲハ、アリ、カタツムリ、シーラカンス、オオイワナ
・ついにテントから家になりました


HNI_0093.JPG
何事にも冷静でどっしりと構えていそうなアザラクさんが、なんだか慌てている。


HNI_0094.JPG
きっとチューこさんはテレビや雑誌で見かける流行りものに憧れるお年頃なんだろう。
「そして うでに でっかいブレスレットするの!」って言うチューこさん。元々金髪(?)だし、日焼けしたら完全にガングロギャルとかヤマンバギャルだよなぁ。いつ頃流行った話だったか覚えていないけど。


HNI_0096.JPG
ここでは選択肢はなかったけれど、「どう思う?」って訊かれたら自分もやめなよって言う。


HNI_0099.JPG
「今が楽しければそれでいいんだ!」とチューこさんは言うけれど、ほぼ確実に黒歴史になりそうで。
年齢関係なくいくつになっても「これをやったらどうなるか」を想像してから行動したいものです。普段からそう思っていても想像力が足らずにミスしてしまうことがあるけれど、せめて回数は減らしたい。


HNI_0100.JPG
・・・え?


HNI_0001.JPG
こんな話をしてるけれど、翌日チューこさんが日焼けしているとかブレスレットをジャラジャラさせてるとかはないので安心してください。