とびだせどうぶつの森のプレイ記録、112回目です。
村長生活15日目になりました。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在5月15日(村長生活15日目)。
・最初の一年は通信なしソロプレイの予定
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79
・マニフェスト(プレイ方針)#10、理想の日課#36+フォーチュンクッキー
・公共事業でつり橋建設中
・今日から南の島解禁


HNI_0026.JPG
15日目の朝を迎えました。おはようございます。前日に依頼していた屋根の色のリフォーム(#108参照)の完成形がこちらになります。そして、村に来てから初めての雨です。空模様のせいで屋根が暗く落ち着いた感じに見えます。
適当なタイミングで村長が着替えていますが、この日から「ブルーチャイナなふく」→「ポロシャツ」になっております。


HNI_0030.JPG
雨が降っているとオートキャンプ場のパニエルさんはこんな感じのレインウェア姿に。ふるさとチケットで交換できるアイテムも濡れないようになっている。


HNI_0034.JPG
住宅展示場のケントさんもレインコートを着ている。今これを書いている時に思ったけれど、天候が変わる瞬間にこの場にいたら、着替えの瞬間が見られるのだろうか。


HNI_0053.JPG
村民さん達が使う傘が気になったので少し外をうろついてみる。
雨が降っている時はこんな感じで傘をさして歩いている。ちなみに、種族がカエルの皆さんは雨が降っても傘をささないみたいだけど、実際に見たことがない。


HNI_0099.JPG
どうしてもブンジロウさんだけは外を歩く姿を確認できなかった。自宅にもいなかったし、お店とか博物館にでも行ったのだろう。ということで、残りの村民の皆さんの傘がこちら(順不同・敬称略)。
・タックン 「ミントギンガムのかさ」
・4ごう、アザラク 「ゴージャスなかさ」
・ジェシカ 「アバンギャルドなかさ」
・やよい、チューこ 「はっぱのかさ」
・アーサー 「ばんがさ」
・ビス 「マーガレットのかさ」
動物さんの部屋の内装もだけど、こうしてみると動物さんのキャラに合ったものを身につけているようにみえる。個性があって良い。