とびだせどうぶつの森のプレイ記録、120回目です。
村長生活16日目になっています。こちらの世界はいつもどおり穏やかに時間が流れております。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在5月16日(村長生活16日目)。
・最初の一年は通信なしソロプレイの予定
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79
・マニフェスト(プレイ方針)#10、理想の日課#36+フォーチュンクッキー
・公共事業でつり橋建設中、あと80000ベル
・まめつぶ商店は今日まで
・ローランさんが来た


HNI_0005.JPG
この日も南の島に行く(恐らくしばらくは毎日行く)。


HNI_0021.JPG
前日よりツアーの種類が増えていて、8種類の中から選べるようになっていた。昨日はなかった「ふわふわバルーンハントツアー」と「わいわい!ハンマーで遊ぼうツアー」に参加する。どちらも難しさは星一つのやさしいツアーで、ゴールドコトブキ賞だとメダルが6枚もらえる。難しいツアーはメダルがたくさん貰えるかと思うけど、個人的には簡単なツアーを何度もやる方が好きだったりする。


HNI_0050.JPG
南の島に到着して、左側はクーコさんがいるツアーカウンター、右側がゲコさんがいるお土産カウンターになる。ゲコさんはかっぺいさんのお母さん。今作が初登場っぽい。


HNI_0052.JPG
お土産コーナーでしか手に入らないものの中で欲しかったアイテムのひとつ、マリンスーツがあった。これで村でも素潜りが楽しめる。さっそくメダル40枚と交換。せっかくなのでゲコさんに素潜りの仕方をレクチャーしてもらう。初回プレイ時はこのお土産コーナーになかなか出てこなかったので、南の島2日目に手に入ったのはかなり嬉しい。


HNI_0069.JPG
マリンスーツを手に入れたらやりたかったことのひとつがこれ。村の北西(地図の左上)にマリンスーツがないといけない砂浜エリアがあり、今まで村民の皆さんが通らないような場所に埋めておいた「おとしあなのタネ」をこのエリアに避難させておきたかった。
おとしあなのタネは個人的には必要ないアイテムなのだけど、掘り出すと翌日にまた村のどこかに埋まっている状態になるので、どこかに埋めておかないといけない。普段使わないアイテムの一時置き場にもちょうどいい場所だったりする。