HNI_0093.JPG
#120.5以来の敗者復活になります。
ちょっとした駄文と共に、少しですが過去に載せきれなかった写真を紹介したいなぁと思います。例によって文章と写真の関係性は限りなくゼロに近いです。


HNI_0026.JPG
記事のストックが少なくなったり、ゲーム画面(スクリーンショット)のストックが完全になくなったりと、若干綱渡り状態ではありましたが、こうして5か月の間毎日投稿することが出来ました。いつも読んでいただいて本当にありがとうございます。


HNI_0028.JPG
先日少し余裕ができたので、思いっきりゲームを楽しみ、数日分のスクリーンショットを確保しておきました。あまり撮りだめしすぎると今度は記事作成時に記憶が薄れてしまうので、どのくらいの量がベストなのか未だに悩んでいたりしています。


HNI_0029.JPG
(現実世界の)お盆休み中は、ゲームすることも、のんびりと記事を書くこともできなかったので、合間を見て過去記事の「(#〇〇参照)」という表記の所にリンクを入れていました。それでも少ししかできず、今後もこの作業をやっていかないといけないです。


HNI_0009.JPG
リンクを入れる作業をする際に、自分が書いた過去の記事をひとつひとつ改めて読み直していたのですが、最初の方の記事は割とあっさり気味で、ここ最近の記事はかなりこってりしている印象を受けました。ちゃんと書かないといけないという気持ちは最初からあってその気持ちは変わっていないのですが、ここでもどのくらいがベストなのか悩んでいますね。


HNI_0044.JPG
ひとつの記事がこってりとし過ぎたら読む方も書く方も大変だし、記事を分散し過ぎるとさくら村一日の記録に時間がかかってしまうし。結局は書きたいと思ったことを書きたい順番に書いていくスタイルに落ち着いてしまうのかな。うん、今までどおりですね。


HNI_0046.JPG
どうしても気分や体調に左右されてしまうので、「なんか上手く書けないなぁ、微妙だなぁ」と思いながら記事を作成している時が出てきてしまいます。とりあえず一旦書いて予約投稿前までに修正して、少しでも納得できるものが投稿できるといいなぁと思っています。そう思っているだけで、実際は「学がない」のが伝わってしまうような文章なのですが。


HNI_0082.JPG
このブログに関しては出来るだけ現実世界のこと(時事問題)は持ち込みたくないので、そういう意味では記事のストックはたくさんあっても構わないと思っています。この村のことだけを書いていれば記事の鮮度を気にしなくて済むので、なんなら1か月分くらい予約投稿状態でストックしておきたい。
それから、9月が始まるというのに予防接種も未だに予約すら取れない状況で、今後もしものことがあった場合「こういう理由で少し休みます」的なアナウンスすらできずにいたらどうしよう、という不安があったりします。


HNI_0071.JPG
4月にこのブログを始めるまでは、どうぶつの森関連のいろいろなプレイ動画やブログを色々と見ていました。
数多く見ていたのはもちろん「とび森」で、初回プレイ時はかなり色々と調べていました。そのおかげで引っ越しテロとかその予防策(サブキャラ見廻り)などを知ることができたり、この動物さんに(エイブルシスターズで売っている)この服が似合うとか、色々と参考になることが多かったと思います。
今はちょっと動画巡りやブログ巡りをお休みして、こちらに集中しています。


HNI_0001.JPG
最新作(といっても1年は経ったのかな?)の「あつ森」の動画は、実は少ししか見ていなかったりします。とある方の配信を少し見て(アーサーさんを知ったきっかけがこの配信)、別の方の離島勧誘?動画を少し見た程度なので、あつ森に関してはほとんど知らない状態です。
キャンプ?がなんだか楽しそうだし、映像もきれいだなぁとは思っているものの、Switch本体すら買わずにここまで来てしまいました。なので、動画を見るのは自分が実際にプレイする時が来るまで取っておこうかと。


HNI_0019.JPG
「とび森」が発売されたのは2012年11月8日とのこと。今プレイしている「amiibo+版(アップデート版)」だと2016年11月23日発売ということで、レトロゲームとまではいかなくても結構時間が経っていると思います。
今現在、こうして全力でプレイしていて思うのは、「時間が経っても良いものは良い」ということ。


HNI_0064.JPG
もちろん完璧に良いという訳ではなくて、個人的には「ここはこうして欲しい」という部分もところどころあって。そういう時は素直に書いていくかと思いますが、そういう小さい不満点が気にならない位、「とび森」は良いゲームだと思うのです。


HNI_0027.JPG
毎度毎度似たような言葉ばかりではありますが、今でも十分に楽しめるので、ご新規さんも復帰組さんも、村長さんになってほしいなぁと思っています。すれ違い通信はもう難しいのかな、でも村長さんが増えたら楽しいだろうなぁ。


HNI_0094.JPG
この村での1か月が、現実時間の半年かそれ以上になるのですが、まずはとにかくこの村での2019年5月を全力で楽しんでいきます。さくら村の村民さん達との付き合いも、村時間では20日ほどですが実際は半年近く一緒に過ごしています。


HNI_0031.JPG
次回の敗者復活はおそらく10月31日投稿分になるかと思います。それまでに「5月」が終わっているのか、誰かから「しゃしん」が貰えているのか、カフェや交番の行方は、など、自分でもこの先の展開が全く分かっていないので、これからも楽しみです。