とびだせどうぶつの森のプレイ記録、234回目です。
村長生活37日目になっています。突然の出来事で慌てる村長の様子です。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在6月6日(村長生活37日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79
・動物さん紹介 #163
・マニフェスト #10
・みしらぬネコさんにオートキャンプ場に来てもらう
・スーパーまめつぶ本日オープン


HNI_0016.JPG
隠し倉庫やクロゼットに手持ちのアイテムを収納していた村長。その時はいきなりやってきた。


HNI_0018.JPG
プレイヤーが自宅にいると、時々こんな風に村民さんがいきなりやってくることがある。この村に来て1か月以上経っても突撃訪問イベントは起こらず、何か条件があるのかなぁ?と思っていた。


HNI_0020.JPG
記念すべき初の訪問者はビスさん。ご近所なのであとちょっと歩けばビスさん家なんだけど、歩き疲れたならば仕方ない。こんな倉庫みたいな部屋で申し訳ないけれど、休憩してもらおう。


HNI_0022.JPG
部屋の中で話しかけると、置かれている家具についてコメントが聞ける。どうやら破天荒なことはしないらしい。村長は以前荒々しい行動をしてしまったけれど(#31参照)。


HNI_0031.JPG
観葉植物(ベンジャミン)を置いているのでこんなことも言われる。「生えちゃってる」という発想が面白い。


HNI_0028.JPG
何回か話しかけるとお土産をくれることがある。今回もらったのは「たいまつ」。ある程度時間が過ぎると帰ってしまうので、スクリーンショットを撮りつつお土産が貰えるまで話しかけてしまった。


HNI_0035.JPG
村民さんとの親密度が高いと、今回のように突撃訪問されるらしいので、ビスさんが村長のことをよく思ってくれている(かもしれない)と分かったのがすごく嬉しい。