とびだせどうぶつの森のプレイ記録、236回目です。
村長生活37日目になっています。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在6月6日(村長生活37日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79
・動物さん紹介 #163
・マニフェスト #10
・みしらぬネコさんにオートキャンプ場に来てもらう
・スーパーまめつぶ本日オープン
・初めて自宅に突撃訪問される
・誤認逮捕よくない


HNI_0057.JPG
前日にお願いしたエクステリアの変更も、いつものように一晩で終わっていた。相変わらず仕事が早い。


HNI_0020.JPG
オートキャンプ場には、うおまささんがいた。早くも今月2回目。


HNI_0093.JPG
前日はお店の改装で買えなかったフォーチュンクッキー(おみくじ)も、この日からまた購入。スーパーキノコとファイが当たる。


HNI_0023.JPG
バッジを貰うのは1日1個までという謎の自分ルールがあるので、数日前に達成されていたと思われる「ハッピーホーマーB」のバッジをこの日やっと貰うことができた。自宅のインテリアの評価点が5万点以上で貰えるバッジで、ゴールドバッジを狙うならその3倍(15万点)が必要。今の自宅の大きさだとシルバーバッジも難しいかな。


HNI_0056.JPG
フータさんからの依頼があってすぐに募金を始めたカフェ建設ですが、村長の寄付分と村民さん達の寄付の合計が1万ベルになるように、毎日地道に建設代金を貯めている状態。このままのペースだとカフェ完成が6月下旬になってしまうので、さすがにどこかで村長マネーを投入したい。ただ、今のプレイ環境だとじっくりとプレイできないのが辛い。できればこちらが万全の状態でマスターを迎えたいと思っているのだけど、いつになるかなぁ。