とびだせどうぶつの森のプレイ記録、246回目です。
村長生活39日目になっています。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在6月8日(村長生活39日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79
・動物さん紹介 #163
・マニフェスト #10
・6月に捕れるムシ・サカナ・海の幸をコンプリート
・村民さん達の会話が面白い


HNI_0082.JPG
6月に入って初めてハッケミィさんが来たので、料金を確認。現在この村は所得倍増条例が適用されているけれど、占い料金は500ベルのまま。


HNI_0088.JPG
#243でも書いたとおり、この日のラッキーアイテムは「ぼうし」。身につけることで健康運がアップするとのこと。この時は「なんだ健康運かぁ」と思っていたけれど、これを書いている今攻略本を確認すると「蚊に刺されなくなる」と書いてあることに気がつく。6月から9月までは蚊の存在がなにかと面倒なので、これからは素直に喜ぶことにしよう。釣りをしていた時はこれに気がついていなかったので必死に蚊から逃げていたのは内緒。


HNI_0046.JPG
オートキャンプ場にはフランクリンさんが来ていた。アイランドキッチンなど、前から欲しかったアイテムをついに交換する。


HNI_0036.JPG
この日のゆうたろうさんは、以前から温存していたカットリーヌさんのカードを使って呼び出す。温存していたカードがなくなったので、これからどうしようか考え中。


HNI_0080.JPG
毎日南の島に行って、最低1回は何らかのツアーにも参加している。この日は簡単にメダルが稼げる(と個人的に思っている)借り物競争ツアーがあったので、頑張って何度も参加する。頻繁にお土産を交換しているのでなかなかメダルが貯まらないけれど、なんとか200枚を突破。まずはリゾートシリーズの家具を揃えたい。


HNI_0031.JPG
この日は土曜日なので、CLUB444ではとたけけさんのアコースティックライブが行われる。せっかく会いに行くのに、さすがに釣り人スタイルなのは失礼かと思うので、この時だけ着替えていく。先にタックンさんが来ていてライブが始まるのを待っていた様子。待たせてごめんね。


HNI_0039.JPG
弾き語りライブは今回で3回目。今までは村長一人で聞いていたので、こんな感じで村民さんと一緒に聞けるのはなんだか嬉しい。曲をリクエストせずとたけけさんにおまかせにしたところ、今夜は「けけディスコ」を歌ってくれた。


HNI_0042.JPG
初回プレイ時はこの「けけディスコ」をCLUB444オープン後初の弾き語りライブで歌ってくれた。最初に聞いたせいかすごく思い入れがあり、それ以来ずっと家のBGMにしている。この村では次の弾き語りライブまでの1週間、これをBGMにする予定。ジャケットにジェシカさんがいるのでいつか会ってみたいなぁと思っていたけれど、今こういう形で一緒に住むことが出来てすごく嬉しい。