とびだせどうぶつの森のプレイ記録、252回目です。
村長生活41日目になりました。色々とやることが山積みだというのに、なんだか身体のあちこちに不調が出ているような気がします。寒さに身体がついていけてないのかもしれないです。なんとか乗り切りたいですね。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在6月10日(村長生活41日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79
・動物さん紹介 #163
・マニフェスト #10
・毎日更新が難しくなったらその旨をちゃんとお知らせします


HNI_0013.JPG
改めまして、おはようございます。こちらの世界では梅雨の晴れ間が広がっております。そんなにじめじめした感じもしないし、なんだか過ごしやすそうです。この日からちょっとだけ新しいことを始めてみようかなぁと思っております。


HNI_0006.JPG
オートキャンプ場には、例えば#204などのようにイベントで会える動物さんが必ず来ているけれど、amiiboカードやフィギュアを使うことで、もう1名キャンプしにやってくる(#208などを参照)。
今回は「とびだせどうぶつの森amiibo+」カードを使い、オートキャンプ場に遊びに来てもらう。amiibo+カードは以前#81などで紹介したことがあるけれど、その時は「なにかちょうだい」を選択しアイテムを貰っていた。「遊びにおいでよ」を選択すればオートキャンプ場で会うことができる。


HNI_0015.JPG
初めてamiibo+カードで呼び出したのでちょっと緊張する。思ったよりもシンプルなキャンピングカーだけど、攻略本を確認したところ、この動物さんの好きな色がイエローらしいと知り納得。


HNI_0027.JPG
今回来てもらったのは、プースケさん。初めまして、さくら村へようこそ!
名前・プースケ
性別・男
種族・ウサギ
性格・ぼんやりタイプ
誕生日・3月11日
口ぐせ・ぷぅ
好きな色・イエロー
キャンピングカー内のBGM・だいすき


HNI_0029.JPG
挨拶を済ませて、さらにまた話しかけると選択肢が出てくる。「おしゃべりしよう」を選ぶと会話が楽しめる。村長さんが話しかけた場合「村に住みなよ」と勧誘することもできる。


HNI_0032.JPG
たくさん話しかけたい気持ちがあるけれど、会話パターンがどのくらいあるのか分からないので、この日はこの会話一回だけ。おそらく何度か来てもらうかと思うので、その時の楽しみにしておく。


HNI_0038.JPG
プースケさんのキャンピングカーの内装がこちら。そして、後ろ姿は見てはいけなかったのかもしれない。中身は空気なの?


HNI_0024.JPG
会話だけではなく、amiibo+でオートキャンプ場に呼び出した動物さん限定の非売品アイテムが手に入るという楽しみも。プースケさんの場合は「ビックゲームボーイ」や「ディスクライター」といった思わずワクワクしてしまうアイテムが。どのアイテムが交換できるのかはカードを見ればだいたい分かるけど「ビッグゲームボーイ」は載っていなかったので、カードには載っていない「おまけのアイテム」が動物さんごとにあるのかもしれない。これからいろいろな動物さんに来てもらうことになると思うので、確認していこう。

・プースケさん2回目の来訪→#629