とびだせどうぶつの森のプレイ記録、270回目です。
村長生活45日目になっています。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在6月14日(村長生活45日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79
・動物さん紹介 #163、#252、#256、#261、#266
・マニフェスト #10
・髪型変えてイメージチェンジ
・年内までは通常営業、年始は少しお休みをいただいてから再開する予定です


HNI_0058.JPG
この日もamiibo+のカードを使って、とある動物さんをオートキャンプ場に遊びに来てもらった。例によって、好きな色はイエロー。


HNI_0061.JPG
この日来てもらったのは、ストローさん。初めまして、さくら村へようこそ!
名前・ストロー
性別・男
種族・カエル
性格・キザタイプ
誕生日・7月9日
口ぐせ・とかー
キャンピングカー内のBGM・だいすき


HNI_0066.JPG
動物さんをオートキャンプ場に呼ぶときは、いつも天気を気にしてしまう。天気が悪い時に呼んでしまった動物さんには申し訳ない気持ちになってしまうのだけど、ストローさんはカエルなので万が一雨が降っていても安心。まぁそういう時に限っていい天気だったりするのですが。自分の中でキャンプ場に呼び出す順番を決めているので、仕方がない。


HNI_0067.JPG
「不思議な力が働いている感じ」と、ゆうたろうさんの謎の力を素直に受け止めているのがなんだかストローさんのキャラに合っている。


HNI_0060.JPG
後ろ姿とキャンピングカーの内装はこちら。amiiboカードに載っていないおまけの一品は「じはんき」。出先で何かあってもしばらく耐えられる感じが良い(自販機の中身の補充もストローさん自身でやっているのかな?)。ふるさとチケットで交換できるアイテムが、自宅や博物館2階をお店風にしたいプレイヤーさんにぴったりだと思う。

・ストローさん来訪2回目→#672 


どうぶつの森 amiibo カード ストロー
Nintendo (ニンテンドー)