とびだせどうぶつの森のプレイ記録、315回目です。
村長生活52日目最後の記事になります。体調が悪い時はプレイも雑に、ブログも雑になってしまいがち。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在6月21日(村長生活52日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介 #163、#252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302
・マニフェスト #10
・あさみさん特別編 #271~#277
・新しい村民さんがやってきました!


HNI_0033.JPG
ハッケミィさんの占いの効果がさっそく出る。「恋愛にまつわる幸運の兆し」と言っていたけれど、恋愛運が上昇している時専用?のセリフが聞けた。


HNI_0035.JPG
とはいえ、特にしゃしんを貰う等の特別なことはなく、ブンジロウさんからこのセリフを聞いたくらい。ドキドキさせてしまって申し訳ない。


HNI_0040.JPG
どうやら給食当番だったらしいので、ビスさんにおいしいさくらんぼを持っていく。


HNI_0072.JPG
アーサーさんから家具のリクエストがあったものの、どうしてもいいものが見つからず断念。これとは別にヒラメのオーダーもあったけれどこちらも断ってしまった。次は期待に応えたい。


HNI_0100.JPG
なぜか必ず毎日発生するお届け物ミッション。この日はチューこさんからタックンさんへ。


HNI_0081.JPG
大抵の場合、村長の目の前で開封するので何を配達したのか分かるのだけど、この日は分からずじまい。ちなみにこれを書いている今も分かっていない。ちょっと不安。


HNI_0009.JPG
その後、タックンさんが村長の家に立ち寄ってくれた。時間を決めて家に行く(来てもらう)のは苦手なので、こんな感じで軽く顔を出してちょっと会話してサッと帰るのが個人的には好きだったりする。


HNI_0079.JPG
アザラクさんの服はしばらく変わっていない気がするけれど、まだしっくりこないのだろうか。


HNI_0090.JPG
そして4ごうさんとも服に関する会話をする。4ごうさんの服もしばらく変わっていないような気がする。できればピンク色の服を着て欲しいんだけどなぁ。


HNI_0094.JPG
過去に何度か同じことを訊かれているけれど、やよいさんから「わたしはどういう存在か」という質問が。中途半端な位置にカーソルを合わせて回答する。


HNI_0092.JPG
カフェでジェシカさんが寛ぎ中。砂糖の量はどうなんだろう。


HNI_0096.JPG
この日はジェシカさんと一緒にコーヒーを飲むことにする。一緒に飲むことで親密度が上がるといいんだけどなぁ。あくまで体感だけど、平等に接しているはずなのにジェシカさんとはまだ距離があるような気がする。好きなんだけどなぁ、なんでだろう。


HNI_0016.JPG
なんだか時間がかかってしまいましたが、やっと新しい仲間が増えて、今まで以上に楽しく過ごせそうな気がします。ちょっと今、ストレスにやられている感じがするので、こちらの世界で癒されたいですね。