とびだせどうぶつの森のプレイ記録、355回目です。
村長生活59日目になっています。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在6月28日(村長生活59日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353
・マニフェスト #10
・あさみさん特別編 #271~#277
・簡易版・村の歴史 #319


HNI_0056.JPG
今までは村民さんと商店街にいる動物さんしか来店しなかった、さくら村の「喫茶ハトの巣」。ウワサを聞きつけたのか、ついに他村からお客様がやってきた。前回記事でアザラクさんとシャンクさんしか紹介しなかった理由はこのため。


HNI_0070.JPG
緊張した面持ちの獅子舞さん(中身は村長)。ということで、初めて他村から来た動物さんはこちら。


HNI_0073.JPG
名前・しのぶ
性別・女
種族・ダチョウ
性格・オトナタイプ
誕生日・12月21日
口ぐせ・ですのね


HNI_0075.JPG
記念すべき初めての他村からのお客様です。いらっしゃいませ!
初めてだからか、しのぶさんは注文時に好みのヒントを2つ言ってくれた。(直前に来た)アザラクさんが初来店なのにノーヒントだったのは、村民さんだからかな。


HNI_0081.JPG
しのぶさんのコーヒーの好みは、「ブルーマウンテン」「ミルクたっぷり」「砂糖3個」。もちろん完璧なコーヒーを提供する。


HNI_0083.JPG
一口飲んだ後のしのぶさんの様子。我が村のアザラクさん(同じオトナタイプ)と同じセリフ。


HNI_0085.JPG
二言目は遊びに来た動物さん特有のものになっている。しのぶさんのamiiboカードは持っているけれど実際に見るのは初めてだったので、会えて嬉しかった。また来て欲しいなぁ。


HNI_0088.JPG
この日は2連続で他村からお客様がやってきた。しのぶさんの次に来た動物さんはこちら。


HNI_0089.JPG
名前・クワトロ
性別・男
種族・カエル
性格・ぼんやりタイプ
誕生日・7月8日
口ぐせ・にゃむ


HNI_0092.JPG
クワトロさんも初対面です。いらっしゃいませ!
こちらも注文時に好みのヒントを2つ言ってくれた。我が村のビスさん(同じぼんやりタイプ)は頑なに「おさとう1つ」しか言わなかったから、なんだか新鮮に見えてしまう。


HNI_0098.JPG
クワトロさんのコーヒーの好みは、「キリマンジャロ」「ミルク入れない」「砂糖入れない」。こちらも完璧なコーヒーを提供する。


HNI_0001.JPG
一口飲んだ時のクワトロさんの様子。喜んでくれてこちらも嬉しい。


HNI_0002.JPG
こちらも二言目は遊びに来た動物さん特有のものになっている。しのぶさんもクワトロさんも、外は雷雨だと言うのに来てくれてありがとう。今度は天気のいい時に遊びに来て欲しいです。
それから、これからもこんな感じで他村からの動物さんは紹介していく予定だけれど、基本的に横顔しか見られないのがちょっと残念。