とびだせどうぶつの森のプレイ記録、356回目です。
村長生活59日目になっています。伏線を回収しました。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在6月28日(村長生活59日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353
・マニフェスト #10
・あさみさん特別編 #271~#277
・簡易版・村の歴史 #319


HNI_0043.JPG
まほうのランプでエーミーさんを呼び出した直後(#353参照)、村長の自宅にジェシカさんがやってきた。


HNI_0044.JPG
村民さんがいきなりやってくるのは多分4回目。突撃訪問は1週間くらいの間隔で来ている感じ。相変わらずごちゃごちゃしている部屋で申し訳ない。


HNI_0045.JPG
村民さんの突撃訪問は親密度が高くないと発生しないと思っていたので、ジェシカさんが来たことに対し嬉しい反面びっくりしてしまう。#315あたりで書いたけれど、村長としてはもちろんみんなと仲良くなりたいし平等に接しているつもりなのに、ジェシカさんあたりとはまだ距離があるかもしれないなぁと感じていた。3回位話すだけで「またアンタか」的なことを言われてしまうし、取り付く島もない感じがちょっと寂しいと思うことも。


HNI_0049.JPG
こういう風にジェシカさんが来てくれるということは、村長が思っている以上に親密度は高いはず。それと、ジェシカさんがやってくるということは他の村民さんとも親密度がある程度高いはず(最近入村したばかりのクスケチャさんはさておき)。
そしてすごく嬉しいことを言ってくれる。もしかしたらこの日は友情運が良い日だったかもしれないけれど(だからこういうことを言っているのかもしれないけれど)、確かめようがないので気にしないでおく。


HNI_0050.JPG
そして更に嬉しいことが。お土産にナシをもらった!
以前#248で言っていた「ナシも手に入れられるかチャレンジしたい」をクリア。特産フルーツがさくらんぼで、りんご、オレンジ、モモ、ナシも手に入れて、通信なしで主要フルーツをコンプリートすることができた。


HNI_0060.JPG
嬉しいことの連続だった。すべてがサプライズだったなぁ。もらった果物はしばらくの間大事に保管しておこう。本当にありがとう。