とびだせどうぶつの森のプレイ記録、406回目です。
村長生活66日目になっています。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月5日(村長生活66日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355、#363、#379、#389、#401、#405
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342、#364、#404
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353、#359、#367、#376、#385
・マニフェスト #10
・あさみさん特別編 #271~#277
・簡易版・村の歴史 #319
・サブキャラ「あかね」が仲間入り


HNI_0059.JPG
この村にカフェができて、常連になって、アルバイトをするようになり、手元に攻略本もあったにもかかわらず「ふつうのコーヒーまめ」「よいコーヒーまめ」を貰うために最初の2日間はわざと好みを間違えて接客していた。


HNI_0060.JPG
その時に来店した中にケントさんがいたのだけど、ここまでずっと申し訳ない気持ちを抱いたままでいたので、この日はしっかり休んでもらうことに。ということで、ケントさん2回目の有給休暇になります。
2回目以降、特に変化がない場合はダイジェスト枠にする予定だったけれど、今回はお詫びということで単独記事に。


HNI_0025.JPG
#213以来のお休みになったケントさん。さっそくオートキャンプ場に来てもらい、ちょっとだけお邪魔する。冒頭の会話部分は前回と全く同じ。
以前とたけけさんをオートキャンプ場に呼んだ際、ここでのセリフの件で色々と書いてしまったけれど(#400参照)、住宅展示場が出来る前の段階でケントさんをここに呼ぶこともできるわけで、面識の有無でセリフが変わるかどうかはサブキャラで確認する必要がありそう。サブキャラとゆうたろうさんが会うことは多分ないとかどこかで書いたような気がするけれど早速出番が来た模様。確認は時間に余裕がある時にしよう。


HNI_0030.JPG
天気が悪くキャンプ日和というわけにはいかなかったけれど、のんびり過ごしてもらおう。ちなみに、ケントさんの車内BGMは「けけフュージョン」。普段はこんな感じの曲を聴いているんだなぁ。


HNI_0065.JPG
普段ケントさんが立っている場所には、まほうのランプのゆうたろうさんが。夜から雨が降ってしまい、こちらもなんだか申し訳ない気持ちに。せめてレインハットだけでも使って欲しい。
こんな感じでケントさん関連の記事を終わらせる予定だったのに、この後まさかの出来事が発生。


HNI_0011.JPG
オートキャンプ場で休んでいるはずのケントさんが、会社の制服を着てコーヒーを買いに来た。商店街のおなじみの動物さん枠はまだ候補がたくさんいるというのに、なぜケントさんなのか。そして、どうしてもケントさんをここで登場させるのならば、私服じゃないとおかしいでしょう?とか思ってしまった。以前もオートキャンプ場に来ていたラコスケさんが素潜りでホタテを獲った際に海から現れることがあったけれど(#152参照)、こんな感じのことが時々起こるっぽいなぁ。進行不能バグとかではないからいいのだけれど。


HNI_0031.JPG
アルバイトが終わり急いでオートキャンプ場に向かう村長。このセリフが妙に合っていて笑ってしまった。仕事のことが気になって職場にちょっと顔を出した帰りにカフェに立ち寄ったということにしておこう。