とびだせどうぶつの森のプレイ記録、410回目です。
村長生活67日目になっています。やりたいことがふと思い浮かんだりしまして、どういう風に進めていこうかワクワクしています。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月6日(村長生活67日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355、#363、#379、#389、#401、#405
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342、#364、#404
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353、#359、#367、#376、#385
・マニフェスト #10
・あさみさん特別編 #271~#277
・簡易版・村の歴史 #319
・サブキャラ「あかね」が仲間入り


HNI_0075.JPG
メトロイドさん(仮)にとって2日目のアルバイト。この日はDJK.Kさんに見守られながらの勤務になります。


HNI_0098.JPG
この日も他村からのお客様がやってきた。直前にクスケチャさんとブンジロウさんが来店したのでコワイタイプの動物さんだったら面白かったけれど、さすがにそうはならなかった。


HNI_0099.JPG
ということで、本日のお客様はこちらになります。いらっしゃいませ!


HNI_0001.JPG
名前・ちゅんのすけ
性別・男
種族・トリ
性格・ハキハキタイプ
誕生日・11月20日
口ぐせ・だチュン


HNI_0007.JPG
ちゅんのすけさんのコーヒーの好みは、「ブレンド」「ミルクたっぷり」「砂糖3個」。ヒントを2つ言ってくれたのが嬉しい。


HNI_0009.JPG
ハキハキタイプの動物さんに多い、大きな文字の叫び。個人的にはすごく好きだけどマスターさんが内心どう思っているのかちょっと気になる。まぁこれは思わず声が出てしまうほど美味しいということで。


HNI_0010.JPG
今作のとび森から登場のちゅんのすけさん。初めて会えて嬉しい。
攻略本を見ると、種族がトリで性格がハキハキタイプの動物さんがどうやらたくさんいるみたい。ちゅんのすけさんは部屋の内装が和風っぽいので、和風な村にしたいプレイヤーさんはいいかもしれない。


HNI_0012.JPG
サブキャラあかねさんとお揃いの「BBのふく」ということで、勝手に親近感を抱いている。また来て欲しいなぁ。