とびだせどうぶつの森のプレイ記録、421回目です。
村長生活70日目になりました。肩こりがひどいです。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月9日(村長生活70日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355、#363、#379、#389、#401、#405、#410
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342、#364、#404
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353、#359、#367、#376、#385
・マニフェスト #10
・あさみさん特別編 #271~#277
・簡易版・村の歴史 #319
・サブキャラ「あかね」が仲間入り


HNI_0087.JPG
改めまして、おはようございます。こちらの世界では2019年7月9日(火曜日)、村長生活70日目の朝を迎えております。この日は記事にしにくい裏作業が多く、プレイ時間だけがやたらと長い一日になりました。今のところ4記事分を予定しております。


HNI_0066.JPG
公共事業の数が少ないからか、村の導線的な問題なのか、どうやらこのつり橋付近に村民さんが集まってくるみたいで、この日も会話が始まった模様。慌てて話しかけ、会話に加わることに成功。


HNI_0067.JPG
クスケチャさんを少しだけ横から押させてもらって位置をずらしてから話しかければよかったのだけど、そこまでの余裕がなかった。アザラクさんは完全に後ろ姿で表情が分からず、クスケチャさんは真正面すぎて表情が分からない。せっかくの会話なのにスクリーンショットが終始残念な感じになってしまった。


HNI_0068.JPG
お題は「気分転換の方法について」。今までそんなに気にしていなかったけれど「アタシ達くらいの歳になると」なんて言うあたり、オトナタイプやコワイタイプはどうぶつの森の世界の中でも年長組なんだなぁと思い知らされる。


HNI_0070.JPG
「そうだなぁ・・・」と考え込むクスケチャさん。そして「釣りをする」とか「フロあがりに冷たいお茶で一杯」とか、クスケチャさんなりのストレス発散法を話す。


HNI_0075.JPG
せっかく考えて答えたというのに「アタシがいってるのは もっともっとスカッとしたい時の話!」と一蹴されてしまう。
クスケチャさんのようにストレスをためすぎない為のちょっとした愉しみを日々の生活に取り入れるのが大事なんだろうけれど、アザラクさん的にはそれだと物足りないというか手遅れというか。「もっともっとスカッとしたい」レベルの話となると難しいのかもしれない。


HNI_0079.JPG
過去にいろいろとあって意図的にクスケチャさんに転入してもらったけれど、こういう会話をするのを見ると「来てもらってよかったなぁ」と思ってしまう。アザラクさん的には相性が悪い村民さんもいるけれど、こうして気兼ねなく話せる相手が近くにいて良かったと思う。
クスケチャさんに「アザラクさんのことをよろしく」的な手紙でも書こうかな。それと、アザラクさんにはサンドバッグのようなストレス解消グッズをプレゼントしようかな(フリマに出されないことを祈りつつ)。

2023年8月18日 追記
その後の後日談はこちらになります。 #435 → #447 
まぁ、興味のある方だけ読んでもらえれば。
(↑追記ここまで)