とびだせどうぶつの森のプレイ記録、454回目です。
村長生活75日目最後の記事になります。相変わらず記事作成の勘が取り戻せないでいます。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月14日(村長生活75日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355、#363、#379、#389、#401、#405、#410、#428、#438、#452
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342、#364、#404、#422、#429
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353、#359、#367、#376、#385
・マニフェスト #10
・簡易版・村の歴史 #319


HNI_0005.JPG
朝一番にカフェでブンジロウさんを見かける。カフェで誰かが寛いでいるところを見たいので、プレイするたびにこうして確認しに行ってしまう。


HNI_0022.JPG
以前村長が必死になって量産したマイデザインの服を飾っているのにもかかわらず、村民さんはなかなか着てくれない。この日の分はブログ更新の夏休み前にプレイしていた部分だけど、このあたりから「ちょっとした変化」が見られない状態が気になりながらプレイしていたことを思い出した村長(の中の人)だったりする。


HNI_0002.JPG
「普段おけしょうとかしてる?」とアザラクさんに訊かれる村長。どちらのパターンも見てみたいのでとりあえず「してる」方を選ぶ。普段プレイしていて「このセリフ回しはいかがなものか?」と思うことがある中で、こんな風に「当たり前のことなんだけど大事なこと」をサラリと教えてくれる。何度も聞きたい良いセリフもあるんだよなぁ。


HNI_0078.JPG
ビスさんからおいしいフルーツのことを聞く。話をされただけで「おいしいさくらんぼを持ってきて」とは言われなかった。こういう会話パターンもある。


HNI_0010.JPG
フルーツの依頼をしてきたのはやよいさんだった。おいしいさくらんぼを持っていき、お礼に「とりかご」をもらう。


HNI_0086.JPG
4ごうさんから引っ越しを切り出される。どうやら数パターン引っ越し用セリフがあるっぽいと感じていたけれど、今回は続きが気になる面白そうなものだった。4ごうさんからはしゃしんも貰っているし新天地での活躍も気になるものの、今回は引き止める。
いつかはやってくる村民さんの引っ越し。ぼんやりと転入・転出プランは考えているけれど、それは余裕がある時に。


HNI_0004.JPG
クスケチャさんからウワサ話のことを聞く。おそらく、4ごうさんから引っ越しを切り出される前ならば「アイツが引っ越しを考えているらしい」と教えてくれるはず。初回プレイ時はそのパターンを良く引いていた気がするけれど、こちらの世界では本人から言ってくるパターンばかり。


HNI_0016.JPG
アーサーさんからは服をもらう。この日はチューこさんやクスケチャさんからも服をもらっていた様子。風水はさほど真面目にやっていないので、この日のアイテム運が良かったのかな。


HNI_0022.JPG
タックンさんから家具のリクエストがあったので、余っていたハニワを持っていく。ハニワを受け取った時用のセリフ?が、タックンさんのキャラクターに合っていて良い感じ。


HNI_0020.JPG
同じ姿勢とか同じ動作をしていると身体に不調が出やすくなるので、自分も気をつけないといけないなぁと思う今日この頃。体操とかツボ押しとかストレッチをしても肩こりがひどくて、そこから不調が来ている気がする。ジェシカさんも気をつけてね。


HNI_0060.JPG
夏休みを挟んでしまったので、村長生活75日目のプレイ記録にかなり時間がかかってしまいました。
結局記事のストックは増やせていないので、これからどんどん書いていかないといけない感じです。体調管理にナーバスになってしまったり、暑さでやられてしまっていますが、なんとか乗り切りたいですね。頑張ろう。