とびだせどうぶつの森のプレイ記録、456回目です。
村長生活76日目になっています。記事のストックが完全になくなりました。緊急事態です。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月15日(村長生活76日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355、#363、#379、#389、#401、#405、#410、#428、#438、#452
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342、#364、#404、#422、#429
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353、#359、#367、#376、#385
・マニフェスト #10
・簡易版・村の歴史 #319


HNI_0018.JPG
この日はとたけけさんに見守られながらアルバイトをする。みんな同じ動きをするのは分かっているし仕方ないことなのだけど、カウンターに座っているとたけけさんが妙に手足をブラブラさせているのが、クールなキャラクターに合っていない感じがしてちょっと気になる。まぁ、かわいいからいいか。


HNI_0031.JPG
そんなことを考えながらアルバイトをしていると、この日も他村からのお客様がやってきた。いらっしゃいませ!


HNI_0032.JPG
名前・ペンタ
性別・男
種族・ペンギン
性格・ハキハキタイプ
誕生日・1月5日
口ぐせ・だペン


HNI_0036.JPG
コーヒーを渡すと目の前で一口飲むのだけど、目をつぶって美味しそうに飲んでくれる。ちなみにまぶたの部分は、くちばしの部分よりも少し色味が濃い黄色。


HNI_0038.JPG
ペンタさんのコーヒーの好みは、「モカ」「ミルクたっぷり」「砂糖3個」。


HNI_0039.JPG
ヒントは「砂糖3個」しか貰えなかったけれど、いつものように攻略本を確認し完璧なコーヒーを提供する。何度も書いていることだれど、同じセリフしか見れなくても、やっぱりここではみんなが喜んでいる姿が見たい。


HNI_0041.JPG
我が村のビスさんもそうだし、過去にかくれんぼツアー等で種族がペンギンの皆さんに何度か会っているけれど、本当にかわいくて癒されるなぁ。