とびだせどうぶつの森のプレイ記録、459回目です。
村長生活77日目になりました。この日のプレイ時もあまり時間が取れなかったので、全体的に写真が少ないです。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月16日(村長生活77日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355、#363、#379、#389、#401、#405、#410、#428、#438、#452、#456
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342、#364、#404、#422、#429
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353、#359、#367、#376、#385
・マニフェスト #10
・簡易版・村の歴史 #319


HNI_0091.JPG
改めまして、おはようございます。こちらの世界は2019年7月16日(火曜日)、村長生活77日目になっております。この日最初の記事のスクリーンショットがすでに夕方に撮ったものですが、この記事と、いつもの「ダイジェスト」と、いつもの「通信」の3記事構成で書く予定です。


HNI_0002.JPG
この日もアルバイトに勤しむメトロイドさん(中身は村長)。この日他村からやってきたのは「ハッピーホームデザイナー」のチュートリアル期間中?に登場する、あの動物さん。いらっしゃいませ!


HNI_0003.JPG
名前・トムソン
性別・男
種族・シカ
性格・キザタイプ
誕生日・8月20日
口ぐせ・がぜん


HNI_0004.JPG
トムソンさんのコーヒーの好みは、「ブレンド」「ミルクちょっぴり」「砂糖1個」。


HNI_0009.JPG
アルバイトを始めてかなり時間が経っている中、トムソンさんは2つも好みのヒントを言ってくれた。いや、本来はオーダー時に希望を告げるのが正しいんだろうし、「2つも好みのヒントを言ってくれた」なんていう感想が出るのが逆におかしいと自分でも思う。


HNI_0011.JPG
普通にしている時の表情からすでに目力が強いトムソンさん。これが驚いている顔なのか何なのかは分からないけれど、喜んでもらえているようで良かった。


HNI_0013.JPG
我が村に住んでいる種族と同じ動物さんが来ると、種族つながりで「この村のカフェのことを聞いて来たのだろうか?」といつも思ってしまう。ジェシカさんなら勝手に宣伝してくれそうだし。


HNI_0014.JPG
冒頭で「ハッピーホームデザイナー」のことを書きましたが、実は以前途中までお試しプレイをしていて、そこでトムソンさんに会ったことがありました(ゲーム序盤で必ず会うキャラクター)。だからとび森では初対面だったのに、どこか懐かしい感じがしたんですよね。今後ゲームを続けていくにつれ、こういう感覚になるのも増えていくんだろうなぁ。
お試しプレイのことやゲーム内容についてはまたどこかで書きたいですね。