とびだせどうぶつの森のプレイ記録、471回目です。
村長生活80日目になりました。今日から9月ですか、早いなぁ。後悔しないように毎日を大切に過ごしたいものです。できれば少しでも過ごしやすい状況になって欲しいですね。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月19日(村長生活80日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355、#363、#379、#389、#401、#405、#410、#428、#438、#452、#456、#459、#464、#467
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342、#364、#404、#422、#429
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353、#359、#367、#376、#385
・マニフェスト #10
・簡易版・村の歴史 #319


HNI_0061.JPG
改めまして、おはようございます。こちらの世界は2019年7月19日(金曜日)、村長生活80日目の朝を迎えております。細かい出来事が多い印象、どのくらいの記事数になるか自分でも分かっていない感じですが、見切り発車気味で書いていきます。


HNI_0075.JPG
本編に入る前に、まずはこちらから。毎週金曜日は髪型を変える日なので、ゲーム開始直後に「ビューティーサロン・スピーディ」に駆け込む。
今回は「ほどほどにカジュアル」、「お部屋はキレイ!」、「スタイリングする」と選択し、ポニーテールスタイルに。ここのところずっと帽子をかぶっていたので、この日はポニーテール姿を満喫することにする。


HNI_0037.JPG
ここから本編。
いつものようにいつもの場所で会話が始まる。以前もこの組み合わせで会話があったなぁ、その時はなんだか残念な感じになったなぁ、今回は違う会話が聞けるといいなぁ、などとと思いつつ会話に加わってみる。


HNI_0038.JPG
村長の立ち位置上タックンさん側から話しかける。とりあえず前回(#191参照)とは違う会話っぽい。


HNI_0043.JPG
すごく分かりにくいというか、その瞬間のスクリーンショットが撮れなかったので伝わらないと思うけれど、一応自分の言葉で記録しておく。
CLUB444のししょーさんに差し入れをするとお礼に教えてくれるリアクションのひとつに「シャキーン」があって、それをアザラクさんの名前の後の「・・・」の時にタックンさんが「シャキーン」とやっている状況。


HNI_0044.JPG
そして、「どうかな?」と言う際にも再度「シャキーン」。踊るというよりもポーズを取っている感じ。


HNI_0045.JPG
渾身のシャキーンの感想を求められたアザラクさん。困る気持ちはすごく分かる。


HNI_0047.JPG
村長だったら「いやぁどうですかねぇ?」と質問を質問で返すようなパターンになってしまうか「いいんじゃないんですかねぇ!」と適当な返事をしてしまいそうだけど、相手を肯定するところから入ってきちんと感想と改善点を伝えるあたり、さすがアザラクさんだなぁと思う。


HNI_0048.JPG
そして素直に受け止めるタックンさんもさすが。
できればまたこの会話を見てみたいなぁ。「シャキーン」の部分が変わるのかとか、感想の部分が変わるのかとか、色々気になる。