とびだせどうぶつの森のプレイ記録、493回目です。
村長生活83日目になりました。今のところ、9月末でウェブリブログさんでの更新を終了、その後引っ越し作業をする予定です。10月は移行期間ということでしばらくお休みをいただくかと思います。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月22日(村長生活83日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355、#363、#379、#389、#401、#405、#410、#428、#438、#452、#456、#459、#464、#467
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342、#364、#404、#422、#429
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353、#359、#367、#376、#385
・簡易版・村の歴史 #319
・マニフェスト #10


HNI_0055.JPG
改めまして、おはようございます。こちらの世界では2019年7月22日(月曜日)、村長生活83日目を迎えております。ざっとスクリーンショットを見返して「(この日の分は)3記事ほどで書き切ろう」とおおまかに決めたものの、筆が進まない状態に。自分の実力不足が露呈していますが、そこを乗り切るにはやっぱり書くしかないんでしょうね。まずは区切りの時まで頑張りましょう。


HNI_0089.JPG
この日はamiibo+のカードを使い、とある動物さんを呼び出す。久々に我が村のオートキャンプ場にお客様がやってきた。間が空いているのは気になっていたものの、ここのところずっと余裕がない状態でゲームしていたので、カードを準備することすらできなかった。キャンピングカーが2台並んで停まっているのが懐かしく感じる。


HNI_0092.JPG
ということで、ブログ的には#385以来になる久々のキャンパーさんは、こちらのイッテツさん。はじめまして、さくら村へようこそ!
名前・イッテツ
性別・男
種族・トリ
性格・コワイタイプ
誕生日・1月27日
口ぐせ・ってか
キャンピングカー内のBGM・にだんざか


HNI_0094.JPG
名前の感じとか見た目とか性格で「頑固で近づきにくい」って思ってしまいがちだけど、話しかけると表情豊かに色々と話してくれる。きっとカイゾーさんと同じタイプ。


HNI_0095.JPG
せっかく来てくれたのだからリフレッシュしてもらいたい。けれど、どうみてもキッチンカーだし、いいニオイを漂わせているはずなので、間違ってラーメンを食べにくる動物さんがいそう。


HNI_0090.JPG
イッテツさんの後ろ姿と車内はこんな感じ。事前にカードの絵柄を見ているから「こんな感じのキャンピングカーが来る」っていうのは分かっていたものの、想像以上にラーメン屋さんだったなぁ。ちなみに、カードに描かれていないアイテムは「ちゅうぼうのしょくせんき」。部屋の内装をラーメン屋さん風にしたいプレイヤーさんはぜひ。