とびだせどうぶつの森のプレイ記録、496回目です。
村長生活84日目になりました。今のところ、9月末でウェブリブログさんでの更新を終了、その後引っ越し作業をする予定です。10月は移行期間ということでしばらくお休みをいただくかと思います。

前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月23日(村長生活84日目)。
・第一期村民さん紹介
 #5#6#7#8#9#38#52#65#79#312
・動物さん紹介(カフェ) #355、#363、#379、#389、#401、#405、#410、#428、#438、#452、#456、#459、#464、#467
・動物さん紹介(かくれんぼ) #163、#342、#364、#404、#422、#429
・動物さん紹介(キャンプ場) #252、#256、#261、#266、#270、#281、#293、#297、#302、#346、#353、#359、#367、#376、#385、#493
・簡易版・村の歴史 #319
・マニフェスト #10


HNI_0029.JPG
改めまして、おはようございます。こちらの世界では2019年7月23日(火曜日)、村長生活84日目の朝を迎えております。いろいろなものが「停滞」しておりまして、若干の窮屈さを感じております。記事がなかなか書けない理由もこのあたりにありそうです。でもそんなことを言っている余裕がないので、とにかく書いていくしかないですね。


HNI_0085.JPG
まずはキャンパーさんの紹介から。この日もamiibo+カードを使ってオートキャンプ場に来てもらった。好きな色はピンクとのこと。


HNI_0087.JPG
この日のキャンパーさんはこちらのエクレアさん。はじめまして、さくら村へようこそ!
名前・エクレア
性別・女
種族・ゾウ
性格・ふつうタイプ
誕生日・5月12日
口ぐせ・ララン
キャンピングカー内のBGM・けけパリ


HNI_0091.JPG
ジングルさんのように、種族がゾウのみなさんも斜め下から話しかけた方が良いので、立ち位置にすごく気を使いながら話しかける。
それから、自分の手元にある攻略本には口ぐせが「ラン」と書かれているけれど、これはおそらく誤植かと。実際に自分が見た(スクリーンショットを撮った)ものが正しいはず。なので、上記紹介文の口ぐせ欄は「ララン」にしました。


HNI_0093.JPG
例のごとく、ランプの精のゆうたろうさんにお願いした(amiibo+カードを読み込んだ)けれど、なんだか怪しいことを言っている模様。もちろん詐欺とかではないものの、いかにも良い子って感じだし素直過ぎてなんだかちょっと心配になる。


HNI_0007.JPG
エクレアさんの後ろ姿とキャンピングカーの内装はこちら。「パンかご」とか「ソフトドリンク」など、欲しかったアイテムが交換出来て嬉しい。エクレアさんのしっぽの先がピンクなのもかわいい。