とびだせどうぶつの森のプレイ記録、504回目です。
村長生活85日目になりました。やっと通常運行に戻ることが出来そうです。変に意識せず、今までどおりやっていけたらと思っています。
前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月24日(村長生活85日目)。
・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。
・旧ブログ時代に紹介していた動物さん達についてはこちらを参照。
マニフェストルーティンワークは時々本文内に登場するかも。
HNI_0007
改めまして、おはようございます。こちらの世界では2019年7月24日(水曜日)、村長生活85日目の朝を迎えております。軽くスクリーンショットを見返したのですが、ゲームプレイ自体は1か月以上前の部分なのでほとんど記憶が無かったりします。



HNI_0002
朝のルーティンに従い、この日もゆうたろうさんを呼び出し、amiibo+カードを読み込む。早速オートキャンプ場に遊びに来てもらうことにする。


HNI_0010
好きな色は黄色とのことで、キャンピングカーも黄色。天気が良いのでこちらも安心して遊びに来てもらうことができる(過去に何度も書いていることだけど、雨の日だとなんだか申し訳なく感じてしまう)。


HNI_0011
この日のキャンパーさんはこちらのかんゆさん。はじめまして、さくら村へようこそ!
名前・かんゆ
性別・女
種族・ネズミ
性格・げんきタイプ
誕生日・4月13日
口ぐせ・ですワ
キャンピングカー内のBGM・ラグタイム


HNI_0012
流石げんきタイプというか、最初の挨拶から圧倒されている村長。悪気がないのは分かるけれど、アイドリングストップはちゃんとしよう。


HNI_0014
表情が見やすい位置まで来てくれるのを待ってから再度話しかける。頬の筋肉が鍛えられているように見えて、さすがアイドルだなぁと思ってしまった。


HNI_0032
かんゆさんの後ろ姿と、かんゆさん自慢のキャンピングカーの内装はこんな感じ。女の子っぽさがにじみ出ているというよりも、完全に小さなスーパーだったりする。かんゆさんの好きなものばかり並べていそう。


HNI_0003
本物のかんゆさんに会うのは今日が初めてだけど、実は過去にゆうたろうさんの擬態バージョンをブログで紹介済みだったりする。#89で初めてamiibo+カードを使って呼び出して「こんな感じなんですよ」と説明した時に使ったのが、かんゆさんのカードだったりする。村長の自宅がまだテントだった頃。懐かしいなぁ。
その時に「時期が来たらキャンプ場に来てもらおう。」って書いていたけれど、それがやっと果たせてよかった。