とびだせどうぶつの森のプレイ記録、511回目です。
村長生活86日目になっています。ちょっと体調が悪いです(いつもどおり?)。
前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在7月25日(村長生活86日目)。
・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。
・旧ブログ時代に紹介していた動物さん達についてはこちらを参照。
マニフェストルーティンワークは時々本文内に登場するかも。
・動物さん紹介(オートキャンプ場) #504#509
・動物さん紹介(カフェ) #510
HNI_0082
村民さん達が会話しているところを時々見かけるのだけど、こちらも今までどおり、その時の様子が撮れた時はこんな感じで残していこうかと。会話に気がつかない場合が多いのですべての会話を載せるのは無理だけど、出来る範囲でやっていこう。


HNI_0083
#498以来の会話。話しかけた方で内容が変わるのかどうかは未だに分からないけれど、今回はアーサーさん側から話しかける。


HNI_0085
なにやら面白そうな話をしている。言われたとおり驚く準備をして話を聞く。


HNI_0087
ヘンテコなトレーニング法が聞けると思っていたのに意外にもまともなアイデアで、違う意味で驚く村長。


HNI_0089
しずえさんからのアドバイスだったのか、それなら納得。


HNI_0090
真実を言ってしまうブンジロウさん。


HNI_0091
でも普段の生活で身体を動かすのって大事だと思う。ジムに行ったり何かスポーツを楽しむことができるならいいけれど、自分にはそれができないので日常のちょっとした動作に意識を持たないといけないと思ってしまった。思うだけでなく日々実行しないといけないなぁ。


HNI_0092
アーサーさん、気がついてしまった。


HNI_0093
役場にトレーニング法を訊きに行くアーサーさんがいけないのか、役場のしずえさんが強かなのか、それともしずえさんの冗談を真に受けてしまったのか。
真相は分からないけれど、アーサーさんの純粋さだけは本物だなぁって分かる。


HNI_0095
けれど村長にも責任の一端があったりする。
見てのとおり、雑草があっても抜いたりせずにわざと残している状態(草むしりイベントが来ないのはなんでだろう?)。だから村のあちこちに雑草が生えているので、そんな状況をしずえさんが気にしていたのかもしれない。
落ち込んでしまったアーサーさんを見てなんだか申し訳ない気持ちになってしまった。


細かいことではありますが、ブログ引っ越しを機にタイトルを若干変更。今までは「住民同士の会話」だったのを「村民さん達の会話」に変更しました。過去記事分も順番に直していくつもりです。細かいことなんですけどね、自分の中で「村民さん」呼びが定着してしまって、「住民」とか「住人」とかでも意味は伝わるのに、なんか違和感があって。ずっと気になっていた箇所だったので直せてよかった。