とびだせどうぶつの森のプレイ記録、585回目です。
村長生活99日目になっています。
前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在8月7日(村長生活99日目)。
・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。
・旧ブログ時代に紹介していた動物さん達についてはこちらを参照。
マニフェストルーティンワークは時々本文内に登場するかも。
・動物さん紹介(オートキャンプ場) #504#509#517#524#530#533#537 
・動物さん紹介(カフェ) #510#547 
・動物さん紹介(かくれんぼ) #527#584 
・今日はアーサーさんの誕生日です!
HNI_0039
この日は水曜日。今週ジョニーさんとローランさんが既に来訪済みで、この日広場にテントがなかった。なのでぺりおさんの配達日なのかなぁと思っていたらどうも違うらしい。村民さんの誕生日だから?


HNI_0053
オートキャンプ場には、こちらのおまわりさんが来ていた。いつ見てもこのオーバーオール姿がかわいい。


HNI_0034
ホンマさんから部屋に関するアドバイスを聞く。村民さん達の部屋にもこれらを置いてもらいたいと思っているのに、なかなかうまくいかない。
ちなみに、村長の部屋の評価は先週とほとんど変化なし(14万点弱)。


HNI_0038
「村民さんに手紙を出そう週間」の3日目。できれば村民さんの好みに合った非売品(=Rパーカーズに出品されない)家具を添付したいところだけど、なかなかいいものが見つからない。


HNI_0059
この日の村長は健康運が悪いらしい。ラッキーアイテムは「ゴージャスなトップス」とのこと。まぁ「おまもり」があるし別に着なくてもいいかな、と思っていたのに、思わぬ落とし穴が。


HNI_0062
南の島でダッシュしていると転んでしまう(占いのことをすっかり忘れていた)。
アイテム欄にある「おまもり」をはじめとした手荷物類は、南の島にいる間かっぺいさんの一時預かりになっている。だから南の島にいる間は「健康運が悪い状態なのにラッキーアイテムを身につけていない」状態になっている。ゴージャスなトップスを着ていれば問題なかったのに、ものぐさな性格が悪い方向に出てしまった。


HNI_0074
最後にこちらをご紹介。
村時間では8月7日ですが、ブログの予約投稿システムに問題がなければこの記事は現実時間の2月5日の朝に投稿されるはず。2月5日はチューこさんの誕生日になります。おめでとう!
去年は#295でお祝いコメントを書いていますが、この時さくら村は父の日だったんですねぇ。相変わらずのスローペース。