とびだせどうぶつの森のプレイ記録、588回目です。
村長生活100日目になっています。我が村は女子が強い。
・動物さん紹介(かくれんぼ) #527、#584前回までのあらすじ。・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。・初日を「2019年5月1日」に設定。現在8月8日(村長生活100日目)。・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。・旧ブログ時代に紹介していた動物さん達についてはこちらを参照。

前回(#587)初めての草むしりを体験した村長。草むしりの最中会話イベントに遭遇する。

出来れば草むしりが終わってからにしてほしかったなぁと思いつつ会話に参加。今回はアーサーさん側から話しかける。何ともいえない質問をされ、ここで選択肢が出される。どちらかを選ばないといけない。

会話の間も草むしりのタイマーが進んでいると思うのでじっくり考えることができず、今回は選択肢の上にあったアーサーさん側を選ぶ。アーサーさんから「きっと自分だと言ってくれるに違いない」という願望が伝わってきたし。
ただね、正直に言うとこの質問自体が「質問者のちっちゃさ」っぽいものを表しているなぁと瞬時に思ってしまった。比較対象がクスケチャさんやブンジロウさんならまだしも、ジェシカさんだもの。

ライオンとシカ、男子と女子、身体の大きさ等の色々な要素を見ても、「普通に考えれば」アーサーさんなんだろう。自分が勝ちそうな相手にしか勝負を挑まない感じがするからこういう質問はやめた方がいいよと言ってあげたい。比較する相手次第で感じ方も変わってくるのかもしれないけれど、少なくとも今回はね。
ただ、我が村は「普通に考えれば」が通用しない。

どういう展開になるかな?とワクワクしながらスクリーンショットを撮っていくと、ジェシカさんの反撃が始まる。

このまま引き下がるわけないとは思っていたけれど、想像以上の切り返しで最高にカッコイイ。

うでずもうが強いと自信があるのなら実際にやればいいのになぁ。そうしたら草むしりを中断して立会人になるのに。急におとなしくなってしまったアーサーさん。ピュアだなぁ。

気がつくとジェシカさんの圧勝で終わってしまった。完全勝利だったなぁ。実際に腕相撲をしたらアーサーさんが勝つような気がするけれど、相手の挑発?に乗らずに、そういう方向に話を持っていかないあたりがすごい。勝ち方が美しい。

