とびだせどうぶつの森のプレイ記録、608回目です。
村長生活103日目になっています。
前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在8月11日(村長生活103日目)。
・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。
・旧ブログ時代に紹介していた動物さん達についてはこちらを参照。
マニフェストルーティンワークは時々本文内に登場するかも。
・動物さん紹介(オートキャンプ場) #504#509#517#524#530#533#537、#593、#597、#603 
・動物さん紹介(カフェ) #510#547、#598 
・動物さん紹介(かくれんぼ) #527#584、#599 
HNI_0060
この夏2回目の花火大会。ゲーム開始時のしずえさんのセリフが先週とちょっとだけ違ったものになっていた。
先週は初めての花火大会だったので
「今夜は花火大会ですよ! 今日から8月いっぱいは毎週、日曜の晩に開催します! 今日は2019年の第一回目なので、ぜひご参加ください!」だったのが、
この日(2回目)は
「今夜は花火大会ですよ! 屋台も出てとっても楽しいので、ぜひご参加ください!」と若干簡素なものになっている。


HNI_0061
前回同様しずえさんが広場で準備中。役場関連の仕事が進められないことや、暮らしサポートのお題に「花火職人サポート」(打ち上げ花火用のマイデザインを提出する)が暮らしサポートのお題に出されるあたりは#566と同じ流れ。


HNI_0033
前回は初めての花火大会だったので6記事分きっちりと書いたけれど、今回は前回と違う部分を中心にササっとまとめることにする。


HNI_0035
まずは前回気になっていたマイデザイン花火のリベンジから。#569では「これじゃない感じ」とがっかりしていたので、背景の色を白っぽくしてリベンジする。個人的には前回よりかはまだマシかなぁと。絵心のない村長(の中の人)がひぃひぃ言いながら頑張って作ったマイデザイン、これ以上の進化は望めない。なので来週以降も「花火職人サポート」のお題が出たらこれを使いまわすことにする。


HNI_0054
花火大会開始後にしずえさんに話しかける。今回も「ちょっとしたグッズ」を配っていた。


HNI_0057
前回は「ひかるはなのアクセサリー」、そして今回は「ひかるボールアクセサリー」。せっかくなので花火大会中はこれをつけることにする。光り輝いてるのかなぁ?


HNI_0074
そしてこれ。前回大激闘を繰り広げた「いなりくじ」。村長が戦いに挑む様子はぜひ#571を読んでもらいたい。


HNI_0075
購入から交換までのボタン連打が意外としんどいので、今回はとりあえず10回ほど。気楽な気持ちで挑戦する。


HNI_0009
前回あれだけ出なくて苦労したA賞の「うらないテレフォン」が5回目で当たる。嬉しい気持ちとなんで?という気持ちが交錯する。とりあえず自分用は確保しているので、サブキャラさんの家に置くことにする。


HNI_0032
そしてまた当たる。10回中2回がA賞という結果に、先週の激闘はいったい何だったのかと考えさせられる。やはり「欲しい欲しいと強く思っている時には望む結果がなかなかやってこない」ものなのかもしれない。
ちなみにこの日の結果は
D、D、残念、残念、A、
残念、残念、B、C、A
といった感じ。前回分と合わせて、G賞が当たればコンプリートという状況。のんびり狙っていこう。
2023.6.7追記
「G賞が当たればコンプリートという状況」とありますが、正しくは「G賞とH賞が当たれば」でした。完全に勘違い(把握ミス)でした。勘違いをここまで気がつかずにいたのがすごく恥ずかしいです。お詫びして訂正します。
(↑追記ここまで)


HNI_0040
そして先週は力尽きて出来なかったことをお願いする。B賞の「はこいりフィギュア」を持ってカイゾーさんの元へ。


HNI_0046
120ベルで中身の人形をロボットにしてもらえるとのこと。いなりくじの景品でリメイクできるのはこのB賞のみ。A賞のうらないテレフォンやC賞のミニカーも色が変更できるといいのになぁ。


HNI_0056
いつものようにリメイクには30分ほどかかるので、村民さん達との会話を楽しんだ後に取りに行く。中の人形がロボットになっているのはもはやリメイクではない気もするけれど、まぁいいか。


HNI_0057
村長生活103日目がまだ書き終わってないし、相変わらずブログ記事のストックが少ない状態ですが、今日の夕方におまけ記事を2つほど投稿する予定です。去年の今頃も記事の通し番号を調整するためにおまけ記事を書いているのですが、これからも2月末の恒例行事になりそう。#609を28日夕方6時頃、#610を夕方7時頃にアップするかと思います。簡単なものなので気楽にどうぞ。