とびだせどうぶつの森のプレイ記録、637回目です。
村長生活108日目になっています。ついにやって来た。頂上決戦。
前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在8月16日(村長生活108日目)。
・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。
・旧ブログ時代に紹介していた動物さん達についてはこちらを参照。
マニフェストルーティンワークは時々本文内に登場するかも。
・動物さん紹介(オートキャンプ場) #504#509#517#524#530#533#537#593#597#603、#621、#631 
・動物さん紹介(カフェ) #510#547#598 
・動物さん紹介(かくれんぼ) #527#584#599 
・特別編(村の歴史)#609、(ケイトさんと仲良くなるまで)#610
HNI_0039
ここまで数多くの村民さん達が話しているのを見てきた村長ですが、ついにこの2名の会話イベントに遭遇することに。今まで画面外では何回かあったものの村長が会話に参加することはできずにいて、チューこさんに至ってはビスさん以外の村民さんとは最低一回以上会話イベントが発生していたので、村長的にはぜひ見てみたかった組み合わせだったりする。


HNI_0040
そんな歴史的一戦はチューこさんが先制攻撃。ファンレターの差出人を探っている様子。残念ながら文面は見せてもらえないので村長は推理に参加することはできない。


HNI_0042
ビスさん即否定する。さっきからずっと困り顔。まぁ書かなさそうだよなぁと思いながら話の続きを聞く。


HNI_0044
攻撃の手を緩めないチューこさん。我が村で手紙に甘い言葉をいっぱい書きそうなのはあの彼しかいないと思うけれど、どうなんだろう。ビスさんっぽい感じで書かれていたのかな。それともチューこさんの願望なのかな。


HNI_0046
ビスさんらしい言葉ではっきりと「チューこさんよりもあんみつが好き」と言っちゃうあたりがすごい。そこまで言うほど美味しいのか。行列ができる有名店なのか、お取り寄せで人気のお店なのか、そこはやっぱり教えてもらえない。


HNI_0047
ビスさんもチューこさんも、他の村民さんとの会話だと相手が動揺したり落ち込んだりペースに飲まれることが多く、会話イベントの度に村長の心の中で最強格になっていった感じ。今回の初対戦、あれだけ攻め込まれていたのに一言で逆転できるビスさんがすごかった。最強格同士の頂上決戦を特等席で堪能出来て大満足。