とびだせどうぶつの森のプレイ記録、675回目です。
村長生活113日目になっています。
前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。サブキャラ・あかね。特産フルーツさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在8月21日(村長生活113日目)。
・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。
・旧ブログ時代に紹介していた動物さん達についてはこちらを参照。
マニフェストルーティンワークは時々本文内に登場するかも。
・動物さん紹介(カフェ) #510#547#598 
・動物さん紹介(かくれんぼ) #527#584#599、#638、#649、#671 
・特別編(村の歴史)#609、(ケイトさんと仲良くなるまで)#610
HNI_0054
村民さん以外の動物さんと会う貴重な機会のひとつである南の島のかくれんぼツアー。いつ誰に会ったかという情報を、このご時世に手書きのメモで管理している状態ですが、そろそろ間違いや記憶違い等が発生しそうな気がする(もしかしたら既にやってしまっている?)。そんな感じで若干不安な気持ちではありますが、とりあえずどんどん書いていこう。


HNI_0068
幸先良くかくれんぼ開始約1分で発見。ということで、最初に見つけた動物さんはこちら。


HNI_0071
名前・ムー
性別・男
種族・クマ
性格・コワイタイプ
誕生日・7月31日
口ぐせ・だクマ


HNI_0072
迫力があって強面で(そして多分優しくて)、いかにも「コワイタイプ」な感じのムーさん。この時「なんだか口ぐせが「だクマ」っぽいなぁ」なんて思いながらプレイしていたけれど、後になってムーさんの基本情報を攻略本で確認した際それが当たっていたと分かり、なんだかちょっと嬉しい気持ちになってしまった。


HNI_0074
ムーさんの助言に従い(?)、のんびりせずに残りの参加者を見つけることにする。良いペースで見つけられているような気がする。ということで、次に見つけた動物さんはこちら。


HNI_0082
名前・ダルマン
性別・男
種族・ペンギン
性格・コワイタイプ
誕生日・4月6日
口ぐせ・ちぅねん


HNI_0083
「劇場版どうぶつの森」にも出演していたダルマンさん。かなり昔の映画だけど数年前に観る機会があって、いつかとび森でも会ってみたいなぁと思っていた動物さんだったりする。願いが叶って大満足。


HNI_0085
ついちょっと前に「良いペースで見つけられているような気がする」なんて言っていたのに、あっという間に残り時間が危険水域に。決して油断している訳ではないけれど、どうしても見つからない時がある。ということで、なんとか見つけることができた動物さんはこちら。


HNI_0089
名前・チャック
性別・男
種族・シカ
性格・ぼんやりタイプ
誕生日・7月27日
口ぐせ・しかじか


HNI_0090
今作から登場のチャックさん。攻略本に載っているチャックさんの部屋の内装がコテージっぽくて良い雰囲気。口ぐせの「しかじか」は、以前我が村のジェシカさんにも提案したような気がする。偶然ではあるものの、まぁ種族がシカの皆さんはそうなっちゃうよね。


HNI_0092
残り時間が心配だったけれどなんとか最後の1名を発見。けれどここから時間がかかってしまう。


HNI_0094
上記のダルマンさんやチャックさんの時もそうだったけれど、動物さんがオロオロする際の汗とかまばたきのタイミングが悪いと、何度もスクリーンショットを撮り直す羽目になってしまう。良い感じでスタートしたはずだったのに、結局いつもどおりのクリアタイムになってしまった。ということで、最後に見つけた動物さんはこちら。


HNI_0096
名前・ユメコ
性別・女
種族・サイ
性格・ふつうタイプ
誕生日・1月24日
口ぐせ・ンフ


HNI_0097
種族がサイの皆さんはスクリーンショットを撮る位置を気にしないといけない。かくれんぼツアーの最後の1名は話しかけた瞬間に終わってしまうので、出来れば1番目~3番目で見つけたかったなぁ。ユメコさんの普通の表情が撮れなくてすごく残念。後ろ姿(髪型?)も気になるし、またどこかで会えるといいなぁ。