
ご無沙汰しております。
ハツエ村長の中の人です。
さくら村の世界になかなか戻ってこれずにいます。
本当に申し訳ないです。
音沙汰ない状況がずっと続くのもあれなので、取り急ぎ近況報告を。
元気な時間が少ないです。すぐに調子を崩します。相変わらずあちこちに不調を抱えてます。
なので未だに収録ができておりません。
せっかく新しい村民さんが来たというのに、何一つ思い出が作れていません。
村民さんの誕生日までには帰ってきたいと思っていたのに、残念ながら無理なようです。
こちらの努力が及ばない部分(ゲームの仕様とか乱数的なもの)で結果的に何もない一日になってしまうのは仕方がないのですが、自分が雑に遊んだせいで無駄にプレイ日数を重ねてしまうのは嫌で、なんとかして収録時間を確保したい・楽しくプレイする気力を回復したいのです。近々大きなイベントも控えているから尚更です。
気負い過ぎなのかもしれませんが、それだけ自分の中でここは大事な場所だったりします。
時々本文中に書いていた「今も細々と続けている初回プレイ時の村」は、細々とすら続けられなくなり、休止することになりました。
理由としては、もうずっと村民さんの引っ越し防止のために2~3日おきに起動しているだけだったのと、2DSLL本体の不具合がひどくなってしまったから(プレイヤーが勝手に動く、セーブに時間がかかる等)。
つまり、「とび森をプレイしたいのならば、ここ(さくら村)に戻るしかない」という状況を作ったわけです。
なので少しでも早く復帰したい。せめてここで1年過ごすまでは、ゲーム機の不具合やセーブデータの損傷が起こらないことを祈るばかりです、本当に。
*「今も細々と続けている初回プレイ時の村」の代わりというわけではないですが、時間経過を気にせずにプレイ出来るこちらの方はマイペースに収録・投稿できるようになってきました。
長年共に過ごしてきたレジェンド達をこちらの世界に呼べるといいのですが、すぐにと言うわけにはいかなそうです。
ということで、復活までまだ時間がかかりそうですが引き続き頑張りますよ!という決意表明でした。