とびだせどうぶつの森のプレイ記録、839回目です。
村長生活146日目最後の記事になります。
前回までのあらすじ。・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・先輩サブキャラ・あかね。新人サブキャラ・しょうた。・初日を「2019年5月1日」に設定。現在9月23日(村長生活146日目)。・やよいさん引っ越し予定日→9月26日・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。・旧ブログ時代に紹介していた動物さん達についてはこちらを参照。・動物さん紹介(オートキャンプ場) #504、#509、#517、#524、#530、#533、#537、#593、#597、#603、#621、#631、#674、#683、#718、#781、#791、#832、#836・動物さん紹介(かくれんぼ) #527、#584、#599、#638、#649、#671、#675、#685、#688、#704、#745、#758、#766、#797、#837

朝のルーティンをこなしている途中、やよいさんに「ピコン!」される。

どうやら村長の呼び名を考えてくれるらしい。どんなに変なものであっても今回だけは素直に受け入れようと思いながら提案を聞くことにする。

いつ頃か忘れてしまったけれど、これは前にも提案されたことがあったはず。この時は「何でエースなんだろう?」と疑問に思い「そんちょう」に訂正したと思う。野球のエースピッチャーでもサッカーのエースストライカーでもないけれど、まぁいいか。

この呼び名がやよいさんの置き土産になると思うと、しばらくはみんなから「エースさん」と呼ばれてもいいかなって思える。エースの名に恥じないよう今まで以上に頑張らなければ。

ジェシカさんにおいしいさくらんぼを持っていく。お礼は残念ながらカタログ登録されているアイテムだった。好きだからこそこれはキツイ。なんでこんなに渋いんだろう。しゃしん貰えないのかもしれないなぁと完全に弱気になっている。救済措置(=エイプリルフールのイベント)があるとはいえ、そこまでこの状態が続くのはさすがに辛い。

チューこさんから家具のリクエストがあったものの、いいものが見つからず断念。村民さんの好みに合った1マス家具・2マス家具・4マス家具・上に載せるタイプの家具と前もって準備していればこんなことにはならないとは思うけど、さすがに難しい。

エイブルシスターズの店内で言うのもどうかと思うけど(営業妨害になっちゃうかも?)、今着ている服がすごく似合っているのでどうかこのままでいて欲しい。

この日タックンさんとはデパートで会っただけだった。デパ地下いいよねぇ。スイーツもお惣菜もあって物産展も開催しているようなフロアが欲しい。

釣り竿を持っているアザラクさんに話すとこんなセリフが聞ける。いろんなサカナが釣れるからね、食料には困らないよね。

流星群の日なのでアーサーさんがそれっぽい話をしてくれた。

流星群の日が今後どのくらいのペースでやってくるかは分からないけれど、できればその度に村民さんの誰かからこんな感じの特殊会話が聞けるといいなぁ。

一昨日ムシとり大会があったでしょ!?って言いたくなる。村民さん達は過去のイベントについての言及はしないから、会話がちょっとおかしな感じになってしまう。

ジョニーさんについてクスケチャさんから話を聞く。そういえば前回の遭難時もクスケチャさんが教えてくれたけど(#810参照)、我が村ではコワイタイプの両名に教えてもらうことが多い。

他の村民さんからも聞きたいと粘っていたら4ごうさんが言及してくれた。今はもう見慣れてしまったけれど初見時はびっくりするよね。

クスケチャさんは「平気だっていうから放って来ちまったけど」と言っていたけれど、これも寝言なのだろうか。クスケチャさんは一旦は起こせたけれど4ごうさんには起こせなかったということなのだろうか。謎だなぁ。

この日のやよいさん(おかわり)。
例のはっぱがらのふくを買い取った後なので売り場には何もない状態。再拡大させるわけないはいかないので許して欲しい。

家に余っているほどコロンを持っているのか。ちょっと意外な感じ。この「コロン」の部分はランダムで変化すると思うけど、村民さんとアイテム名の組み合わせでついつい様々な反応をしてしまう。

博物館の化石コーナーでも会う。最近は色々な場所で見かける気がするけれど、なんだか思い出作りしているような気がしてならない。

そして、この村のことも大事に考えてくれている。本当にありがたい。

年末に向かって慌ただしく過ごしているせいで疲れているのか、普段ならスルー出来るようなことが無視できなくて苦言を呈してしまったり等、ちょっと良くない状態だなぁと自覚しています。現実世界の忙しさが緩和されればきっと好転するはず。できるだけ良い方向に考える努力目標は忘れずに、明日からも頑張っていきます。
