とびだせどうぶつの森のプレイ記録、849回目です。
村長生活148日目になっています。
前回までのあらすじ。・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツさくらんぼ。
・先輩サブキャラ・あかね。新人サブキャラ・しょうた。・初日を「2019年5月1日」に設定。現在9月25日(村長生活148日目)。・やよいさん引っ越し予定日→9月26日・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。・旧ブログ時代に紹介していた動物さん達についてはこちらを参照。・動物さん紹介(オートキャンプ場) #504、#509、#517、#524、#530、#533、#537、#593、#597、#603、#621、#631、#674、#683、#718、#781、#791、#832、#836、#840・動物さん紹介(かくれんぼ) #527、#584、#599、#638、#649、#671、#675、#685、#688、#704、#745、#758、#766、#797、#837

村長生誕祭関連の記事も今回がラスト。
誕生会を開催してくれたり、歌や手紙でお祝いしてくれたり、この村長は幸せ者ですよ。
#846でアザラクさんから渡された(おそらく村民さんみんなからの)プレゼントは、この「バースデーテーブル」。誕生日会でも飾られていたものだけど、残念ながらみんなでケーキを食べるイベント等はない。
このバースデーアイテムは全部で6種類。村民さんとの親密度が高い状態で自分の誕生日を6回迎えればコンプリート出来るはず。サブキャラさんの力を借りればコンプリートまでの道はかなり短縮されるけれど、そこまではしなくていいかな。

この日は誕生日に関するコメントをしてくれるので、さっそくみんなに話しかけることにする。まずはご近所に住むビスさんから。ありがとぉ、わぁ~い。

さくらんぼでよければ好きなだけ食べさせてあげられるのになぁ。飲食できるアイテムが少ないのが本当に残念。

村長の誕生日に食べるケーキだってきっと美味しいはず。村民さんと一緒に食べることが出来ればいいのになぁ。

近くにいたブンジロウさんにも声をかける。前回記事でのクスケチャさんとは違うセリフ。きっとこれも性格別に何パターンか用意されているはず。

家もご近所だし、初期メンバーだし、ものすごく頼りになる。これからも村の精神的支柱でいてほしいなぁと思う。こちらこそ、今後ともよろしく!

初期メンバー組のお祝いコメントが続く。次はアーサーさん。ありがとー!

年の初めとか年度の初めとかもそうだけど、こういう特別なタイミングは新しいことを始めやすい気がする。理想は「思い立った時が始める時」だけど、言うのは簡単でも実際はなかなか難しい。

村長(の中の人)はすぐに体調崩すし、最近も頭痛や風邪や腰痛に悩まされたりしている。割と本気で身体を鍛えるトレーニングをしなければいけないかも。メニューを考えてくれないかな?って思ったけれど「鉄のランドセルをせおって校庭100周!」とか無茶なことを言いそうなので(#244参照)、やっぱり自分でなんとかしよう。

お祝いの言葉を博物館の中でも聞けることを知る。村の方でしか聞けないと思っていたのでこの時かなり驚いてしまった。

気持ちだけで十分なんですよ、と伝えたい。ありがとう!!
誕生日会でのジェシカさんとは違うセリフが聞けたから、それだけで大満足。

曖昧に認識していたり疑問形で尋ねてくる村民さんが多い中、やよいさんは「ハッピーバースデー」とはっきり言ってくれた。

そのセリフをそのままお返ししたい。やよいさんこそ「すてきな一年」になってほしい。一年だけではなくこの先ずっとそうなってほしい。

結局お勧めの本を教えてくれることはないけれど(教えてくれたとしても現実世界では売られていないタイトルばかり言ってくるけれど)、その気持ちだけでも嬉しい。ありがとう。

生誕祭だけで5記事分も書いてしまいました。もしも商店街のみなさんやマスターさんやおまわりさんあたりから特別な一言が聞けたらこれよりもっと記事数が増えていたかもしれないので、逆に良かったのかもしれないです。普段と違う部分を記録していくと、どうしてもこうなってしまいますね。
自分でも書いていてくすぐったい気持ちになるのもここでおしまい。明日からはいつものような感じに戻るかと思います。
いつも読んでいただきありがとうございます。これからも村長を温かく見守っていただけると嬉しいです。
