とびだせどうぶつの森のプレイ記録、893回目です。
村長生活159日目になりました。
前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツ・さくらんぼ。
・アイテム管理担当(サブキャラ)→あかね、しょうた
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在10月6日(村長生活159日目)。
・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。
マニフェストルーティンワークは時々本文内に登場するかも。
・今までに登場した動物さん達は、こちらにまとめてあります。
・動物さん紹介(かくれんぼ) #875、#881、 
・動物さん紹介(キャンプ場) #888、 
HNI_0096
改めまして、おはようございます。こちらの世界は2019年10月6日(日曜日)、村長生活159日目を迎えております。
後回しになっていた部分も含めてこれから記事作成していくのですが、どのくらいのボリュームになるか自分でも予測できない感じです。長丁場になりそうな気もしますがのんびりとお付き合いください。


HNI_0046
10月からずっと村のあちらこちらを歩いていたこの方に話しかける時がついにやってきた。
もうね、ずっと話しかけてもらいたそうにこちらを見てくるんですよ。建物(自宅等)に入る時はいなかったのに出る時にはドアのすぐ近くにいたこともあったし。諸事情があってここまで待たせてしまったけれど、やっとこちらの準備が整った。


HNI_0082
先月まで時々オートキャンプ場に来ていたので村長のことは知っていると思うけれど(多分)、お決まりの挨拶をしてくれる。


HNI_0089
そして律儀に自己紹介をしてくれる。もしかしたらここで初めてパンプキングさんに会うプレイヤーさんがいるからかもしれない。


HNI_0090
とりあえず1日からスルーしていたことに関しては言及されない模様。「ずっと無視してたでしょ!?」とか言われなくてよかった。


HNI_0092
王様自ら、僕(しもべ)を探しに来た。王様に認められないと従者にはなれないらしい。誰でも良いという訳ではないんだなぁ。


HNI_0098
「いい目をしている」という理由で、村長は条件をクリアしているらしい。
と、ここで選択肢が。「いいよ」と「ぜったいイヤ」のどちらかを選ばなければいけない(なんとなくだけど「イヤ」を選んでも流れは変わらないような気もする)。
「しもべ」だとか「してやってもいい」と言いつつも実は真面目で優しいんでしょ?と思わなくもないけれど、これは王様には言わないでおこう。


HNI_0099
「イヤ」を選んだ時の反応も見てみたかったものの、1日からずっと待たせてしまったということに負い目を感じていたので、ここは素直に「いいよ」を選択。
個人的に「しもべ」という言葉は好きではないので出来れば使って欲しくないと思うけど、まぁ今回は話に付き合ってあげることにする。


HNI_0001
ここからは具体的な仕事内容に関する話。前日までの準備やら当日にやることを丁寧に教えてくれる。


HNI_0003
ハロウィンのお祭りは10月31日。当日は仮装して村民さん達を驚かせるらしい。


HNI_0005
こういうところで優しさや丁寧さが出てしまう、うっかりな王様。


HNI_0010
1つはプレゼントするけれど、残りは当日までに準備しておくようにとのこと。


HNI_0013
かぶりものはエイブルシスターズ(ケイトさんがいる方)で販売していることを教えてくれる。こういう委託販売の交渉も王様自らしていそう。値段設定からもお茶目な王様の一面が伺える。


HNI_0016
そして「アメちゃん」も準備するように言われる。これがないと当日事故が起こる可能性があるので、そのお守りとして携帯しておく必要がある。
なぜかここでははっきりと言われないけれど、アメちゃんはまめつぶのお店で販売している。1日1個の限定販売。


HNI_0018
やることとか準備とか色々と教えてもらった村長。これでもかなり端折っているけれど、この時のスクリーンショットの量はジョニーさんやホンマさんの会話並みにある。パンプキングさんとの会話はこのタイミングでしか聞けないからなぁ。ついつい載せてしまうよね。