とびだせどうぶつの森のプレイ記録、936回目です。
村長生活169日目になりました。おかしい、おかしい。
前回までのあらすじ。
・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツ・さくらんぼ。
・アイテム管理担当(サブキャラ)→あかね、しょうた
・初日を「2019年5月1日」に設定。現在10月16日(村長生活169日目)。
・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。
マニフェストルーティンワークは時々本文内に登場するかも。
・今までに登場した動物さん達は、こちらにまとめてあります。
・動物さん紹介(かくれんぼ) #875、#881、 
・動物さん紹介(キャンプ場) #888、#926、 
・動物さん紹介(オートキャンプ場) #908、#912、 
HNI_0092
改めまして、おはようございます。こちらの世界は2019年10月16日(水曜日)、村長生活169日目を迎えております。
この日いろいろとあった中で、まずはこれから。正直に言うとあまり書きたくない出来事だったりしますが、これはプレイ記録なのでササっと書いて区切りをつけたいと思います。


HNI_0062
曜日別ルーティンに基づき、この日はホンマさんに家の評価を訊きに行く。すでに15万点を突破しているので点数は気にしていないし、雑談できるのはまだ先だし、軽く話して帰るつもりだった。


HNI_0074
ホンマさんにいきなりこんなことを言われ、動揺する村長(の中の人)。
確かに「おんしつだな」はずっと1階奥の部屋に置いてあるけれど、ずっと置きっぱなしで触っていないはず。なぜ今になってこんなことを言うのだろう?


HNI_0075
家具の向きはもちろん気をつけているけれど、今回のおんしつだなの件は全く記憶にない。だって動かしていないのだから。1階奥の部屋の全体がわかるスクリーンショットがなかったので証拠になるものが提示できないのがすごく悔しい。


HNI_0076
でもまぁ、こういう風に教えてくれないと分からなかったことだからホンマさんには感謝しないといけない。点数は気にしていないとはいえ、このままだと毎週指摘されてしまう。なので早速手直しすることに。


HNI_0090
庭のように使っている1階奥の部屋に直行。庭扱いなので窓の部分に敢えて「おんしつだな」を置き、壁紙や床材と共に屋外っぽさを演出しているつもり。
そういう用途の「おんしつだな」ですが、この時確かに前後逆の状態になっていた。ハッピーホームアカデミー的に減点対象になるのは仕方ないとはいえ、問題は「おんしつだなを最近触った記憶がない」ということ。

1階奥の部屋は村長の自宅で真っ先に完成させた場所。この形になってからは、毎週土曜日にとたけけさんからミュージックを貰った際に(おんしつだなの反対側にある)「あかいダブルラジカセ」にミュージックを入れる作業をするだけ。その作業で家具の向きが変わることはないはず。先週から今週の間に何らかの原因で前後逆になったと推測されるけれど、その原因が分からない。模様替えモードにした記憶もないし、さすがにその記憶が間違っているとは考えにくい。


HNI_0091
これが「おんしつだな」の表側。カーテンがめくれあがっている状態になっている。
原因不明な出来事ではあるけれど、家具の向きが逆だったのは事実なのでちゃんと直しておいた。
これ以上考えてもどうしようもないので、これで区切りをつけよう。うん、おしまい。