HNI_0062
とびだせどうぶつの森のプレイ記録、1001回目です。
今回から夢見の館経由でNinten村に遊びに行った時の様子を書いていきたいと思います。さすがに全部は載せきれないけれど、出来るだけ多くの思い出を残しておきたい。

*なお、これはニンテンドー3DSのインターネットサービス終了前に収録したものになります。昔話としてお楽しみください。


HNI_0065
スタート地点は広場の木の前。そこにベッドとゆめみさん、ナイトキャップをかぶったハニワくんがいる。


HNI_0066
南の島にいるハニワくんと同じように、ここでは各種道具類を貸し出してくれる。この時は時間がなくてできなかったけれど、夢の中でも釣りやムシ取りが楽しめたりできるし、木を伐採しても怒られない(夢なので実際の村に反映されない)。


HNI_0056
今はもう必要ない情報かもしれないけれど、Ninten村の夢番地はこちら。この情報に辿り着くまでにかなり苦労したから(前回記事参照)、ここにこうしていられるだけで嬉しい気持ちでいっぱいになる。

ちなみに、以前#946でゆめみさんが説明していたとおり、掲示板の書き込みは読めないようになっている。村の名前と夢番地、夢を登録した日付だけが分かるようになっている。


HNI_0015
村に着いた時のBGMが午後2時台のものだったので、これはもしかして?と思い、時計のある場所に直行する(普段は画面の左下に時刻が分かるようになっているけれど、夢の中では時刻が表示されない模様)。
しかし予想はハズレ。
Nin(2)ten(10)村だから、絶対2時10分に夢番地を登録したと思っていたのになぁ。


HNI_0049
広場の木の大きさはこのくらい。我が村よりも小さめ。村長はnintenさん、サブキャラさんが3名、村民さんが10名という構成。


HNI_0093
早速、村長のnintenさんに挨拶をする。歓迎してもらえてすごく嬉しい。
ゼルダ関連のamiiboフィギュアで貰える「あたらしいゆうしゃのかみ」や「あたらしいゆうしゃのふく」を身につけている。ゼルダシリーズは全く分からないので申し訳ないのだけれど、フォーチュンクッキーの景品で貰える緑色の「ゆうしゃのぼうし」や「ゆうしゃのふく」は旧式ってことなのかな?


HNI_0009
サブキャラさんにも挨拶する。まずはkarenさん。マイメロディの格好をしている。「マイメロディなぼうし」と「マイメロディなワンピース」は、amiibo+サンリオカードのチェルシーさんを呼びだすと貰える。髪型と髪色は変えられるけれど目の形は後から変更できないから、村長が同じ格好をしてもここまでかわいくならない気がする。


HNI_0073
aaronさんにもご挨拶。スプラトゥーン関連も全く分からないので申し訳ないのだけれど、「ヤコメッシュ」と「ガチブラック」を着用している模様。どんなアイテムなのかは分からないとはいえこのデザインは個人的にすごく好み。同じ格好をしたいくらい。


HNI_0071
最後にchloeさん。これは分かる。ハッピーホームデザイナーのタクミさんだ!
実はタクミさんのamiiboフィギュアでオートキャンプ場に来てもらった時に(#225参照)「タクミのおだんごヘア」と「アカデミーのふくレディス」を交換済。なので村長もこんな感じでタクミさんになりきることも可能だったりする。


HNI_0031
花ひとつとって見ても、みっちり植えられているわけではなく、こんな感じでセンス良くバランス良く咲かせているし、あえて残してあるであろう雑草もすごく馴染んでいる。

村全体がこういう雰囲気で、ただただすごかったという感想しかない。
Ninten村に辿り着くまでに苦労して(前回記事参照)、時間の無さや体調不良も重なってプレイ当時は相当余裕がない状況だったから、今こうして画像を見返すと「もっとスクリーンショットを撮っておきたかったなぁ」とちょっとだけ後悔しています。