HNI_0084
とびだせどうぶつの森のプレイ記録、1003回目です。
夢見の館経由でNinten村に遊びに行った村長。こんな感じで「顔出し看板」がいくつか設置されていて、見つける度に記念撮影しております。もっと撮るべきものがあったのになぁ。
今回は村民さんの紹介を。一応全員に声をかけていますが素材不足感が否めない。

*なお、これはニンテンドー3DSのインターネットサービス終了前に収録したものになります。昔話としてお楽しみください。


HNI_0090
今回からは村民さんの紹介を。村民さん達は家に入ったり外を歩いたりしているので、タイミングを見計らって在宅時に声をかけています。

まずはこちらのトビーさん。こんにちは!

名前・トビー
性別・男
種族・ウサギ
性格・キザタイプ
誕生日・7月10日
口ぐせ・けろけろ
好きな色・グリーン


HNI_0091
勝手にぼんやりタイプだと思い込んでいたので、キザタイプの声で話し始めた時はちょっとびっくりしてしまった(なんかこんなことばかり言ってる気がする)。
村民さん達の家の場所をメモし忘れてしまったけれど、トビーさんは駅前を歩いていたので商店街側に近い場所に住んでいるはず。
(収録からかなり時間が経っているのでそれ以外は覚えていない。)


HNI_0089
部屋の内装はこんな感じ。amiiboカードに載っているものと同じものが並んでいる。サンリオコラボの動物さんは6名いるけれど、ファンシーなアイテムが多い中トビーさんだけは和風家具メイン。部屋がみどりっぽいのは多分「けろけろけろっぴなあかり」のせいだと思う。
トビーさんとお揃いの服やアクセサリーもふるさとチケットで交換できる。






HNI_0003
次に紹介するのはこちらのリラさん。こんにちは!

名前・リラ
性別・女
種族・ゴリラ
性格・げんきタイプ
誕生日・11月1日
口ぐせ・ハロー
好きな色・レッド


HNI_0004
ここまで47回ほど夢を見てきて、サンリオコラボの動物さんにも会ってきたけれど、リラさんだけはまだ見かけていなかったのでここで会えてよかったと思っている。
勝手にふつうタイプだと思い込んでいたので、げんきタイプの声で話し始めた時はちょっとびっくりしてしまった(なんかこんなことばかり言ってる気がする。再放送かな?)。


HNI_0002
部屋の内装はこんな感じ。amiiboカードに載っているものと、どうぶつの森シリーズでおなじみのアイテムが混在している感じ。リラさんはいわゆる「キティラー」なんだと思うけれど、もっとキティちゃんグッズでいっぱいにしてあげたいと思ってしまう。




HNI_0010
サンリオコラボ関連の村民さんはトビーさんとリラさんの2名。ここでふと前回記事で紹介したkarenさんの部屋を思い出す。
色使いやファンシーな感じで統一されているこの部屋は、Ninten村には住んでいないエトワールさん(キキ&ララ担当)、フィーカさん(シナモロール担当)、チェルシーさん(マイメロディ担当)ののものが使われていた模様。マーティーさん(ポムポムプリン担当)は黄色中心でこれらとは色のテイストが異なるので2階に並べてある感じ。
こういうことを考えて村づくりしているんだなぁ。細やかな配慮に感謝。