とびだせどうぶつの森のプレイ記録、1145回目です。

この日はキャンプなし、R・パーカーズのフリマコーナーの出品もなし、そして時間設定をしてスタートしたため「グレイシーグレース」のバーゲンセールもすべて売り切れ状態。いろいろと寂しい。
村長生活204日目になっています。本編に入る前にいつもここでちょっとした雑談をしているような気がしますが、暑さのせいで思い浮かばないですねぇ。暑いしか出てこない。
*今月は、9月3日、9日、13日、19日、23日、29日に投稿していく予定ですが、切りのいいとことで特別編の投稿が入るかと思います。
前回までのあらすじ。・さくら村・村長ハツエ。特産フルーツ・さくらんぼ。
・アイテム管理担当(サブキャラ)→あかね、しょうた・初日を「2019年5月1日」に設定。現在11月20日(村長生活204日目)。・#500までの記事は、旧ブログ時代に書いたものです。・マニフェスト、ルーティンワークは時々本文内に登場するかも。・動物さん紹介(キャンプ場) #1130、#1139、・動物さん紹介(カフェ) #1134、・動物さん紹介(かくれんぼ) #1144、・これ以前に登場した動物さん達は、こちらにまとめてあります。

この日はキャンプなし、R・パーカーズのフリマコーナーの出品もなし、そして時間設定をしてスタートしたため「グレイシーグレース」のバーゲンセールもすべて売り切れ状態。いろいろと寂しい。

オートキャンプ場の方にはラコスケさんが来ていた(今月2回目)。
いやぁ、まずいですね。
以前#1008あたりで
ちなみに、11月に獲らなければいけないのは、サカナ→タナゴ、フグ、チョウチンアンコウ、マグロ海の幸→ナマコ、ズワイガニ、ケガニ、タラバガニの模様(ムシに関しては新規は無し)。苦手な素潜りを頑張らなければ。
なんて書いていたのに、まだケガニしか獲ってないみたいです(#1046で確認)。その記憶すら若干怪しい。こんなことを書いていたのはブログ的に1年以上前だからね、状況把握ができてない。だからこそ書かなければいけない。

収録も飛び飛びで状況把握もあまりできていない。ずっと落ち着かない状況が続いている村長(の中の人)だけど、夕方のカフェには大抵DJK.Kさんがいる。変わらないものに対する安心感。それがすごくありがたい。

時間の許す限り村民さんに話しかけていたものの、どうしてもジョニーさんに関する話が聞けなかった。きっとみんなも「また砂浜で寝ている」くらいにしか感じなくなっているのだろう。

この日のジョニーさん、ニッポンに行こうとしていたらしい。
じゃあ「ここ」はどこなんだろうね?

最後にこちらを。
かくれんぼツアーの最中に、ものすごく見覚えのある建物を見つけてしまう。

かくれんぼ中にもかかわらず、表札を確認する村長。
いかにも村にありそうな建物だけど、これは「コテージ」らしい。

かくれんぼ中にもかかわらず、コテージに入ろうとする村長。
「建物の中には隠れない」というルールなので、こんな感じで中には入れない。
仮に部屋に入れてしまったらかくれんぼそっちのけで過ごしてしまいそうだからこれでいいのかもしれないね。
























































































